※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食グッズについて質問です。 ① 離乳食調理セットは購入されましたか? ② リッチェルとスマートエンジェルのフリージングトレー、どちらがおすすめですか?

離乳食グッズを購入しようと思っています。
そこで離乳食グッズについて質問です。

① ブレンダーは持っていますが初期は量が少ないので離乳食調理セットがあったら楽だと聞いたのですが、購入されましたか?

②フリージングトレーについて、リッチェルとスマートエンジェルのもので迷っています。
どちらも使われたことがある方、使ってみた感想を教えていただけると嬉しいです。


コメント

deleted user

①買いました!が確かに初期は量も少ないので調理セットがあったら楽かなと思います🫶🏻
中期過ぎてからは固形も少しずつ食べれるようになって量も増えるのでブレンダー使う機会は増えるかなと思います🤭

②スマートエンジェルは使ったことないですがリッチェルずっと使っています。
他の容器だと取り出しにくかったりするんですがリッチェルのは取り出しやすく洗いやすくとても使いやすいです🙌🏻💕
いま1番下の子が離乳食食べてますが今回もリッチェルです!

  • いちご

    いちご

    教えていただきありがとうございます❤︎
    ちなみにどのブランドのものを使用されたか差し支えなければ教えていただきたいです(^^)

    やはりリッチェルはよく聞くだけあって使われてる方も多いですよね☺️
    最初は量も多くないのでリッチェル買ってみようかなと思います(^^)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラウンのブレンダー買いました🤎

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    ブラウンとブルーのかよく聞きます(^^)
    調理セットも色々あるので迷いますね😂

    • 4月14日
ママリ

①買いました!一応使ってましたが
それよりもセリアの小さいすり鉢が最高です!
1回分作るのにちょうどいいんです🤣
お粥も全てこれ使ってます!今でも使ってます!
写真貼っときます!

②リッチェルの方が容器しっかりしてます!
スマートエンジェルは柔らかいので
耐久性としてはリッチェルのがいいです!
取りやすさはどちらも変わらなく
比べるところといったら
蓋がしっかり閉まるか閉まらないか
ってところですね🤔
スマートエンジェルは蓋置いてるだけ
って感じで冷凍庫で確実取れるかズレます😵
なので私はリッチェル派です!

  • いちご

    いちご

    教えていただきありがとうございます❤︎
    お写真まで、、、!(^^)
    セリアなら安くて済みますね☺️

    なるほどです!
    蓋開いてしまうと冷蔵庫開け閉めするたびにプチストレスになりそうですね😂
    私もリッチェルを購入しようと思います(^^)

    • 4月14日