※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が疲れる。次回の集まりは不安。家族との時間が楽しい。近所のママ友との距離感が心地よい。歳かな?

決して悪い人なわけじゃないんですが

ママ同士、子供は旦那に任せて昼飲みの数時間

自分の話しかしない友達にうんと疲れてしまいました💦相槌打つだけで終わりました。
自分の旦那の話子供の話義実家の話、、内容はよくあるママ同士のネタなんですが。
旦那がこういって自分がこう言って私はこう思って、、と起承転結が長いせいかなかなか他のママの話にターンが回らず。もちろん私が話す番もなく。
一生懸命相槌打って時に笑って、、とても疲れます。
これは友達の話が下手だからなんですかね。
それとも(学生時代からの友達ですが)ノリが合わなくなったのかな。

定期的に少人数で集まるんですが次はもういいかなぁと思ってしまいます。主人や子供達と過ごす方がよっぽど楽しいし。近所のママ友と少し気を使いながらも距離感保ちつつ愚痴いいあったり悩み共有し合う方がよっぽど話が弾む気がします。

あ〜疲れた😵‍💫😵‍💫
歳かな🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチだと疲れちゃうけどお酒が入ってたら楽しめるので、ランチは好きじゃないです。
昼飲みでもだめでしたか??

ママリ

辛いですよね。
私も似たような状況になると、もう次は会わなくても良いかなと思ってしまいます。
無理して会わなくても良いのではとは思います。