※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけ時の荷物は、リュック、トートバッグ、ショルダーどれがいいでしょうか?4歳の子供との外出で、荷物は減ってきたけど、2人でのお出かけだとリュックだと私の荷物が多くなりがち。距離によるけど、どんな荷物を持っていけばいいですか?

こどもと2人でお出かけ荷物教えて下さい
リュックですか、トートバッグですか、ショルダーですか?
もうすぐ4歳、オムツも外れ荷物は赤ちゃんの時に比べて減ってはきましたが…
2人でお出かけとなると、自転車や公共交通機関です(ペーパードライバー)
今はリュックで、何故か私荷物が多くなってしまいがちタイプでママ友とかみるとあれ?なることも
お出かけ距離によりますが、荷物何持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが4歳になり、オムツも外れたので近場であれば小さなトートバッグにお財布やケータイのみで行ってます😊
遠出する時は念のためのオムツとお着替え持って行きます!

はじめてのママリ🔰

何か足りなければコンビニで買えばいいや〜という感じで、普段の荷物は財布と携帯のみ、両手が空くボディバッグが多いです!

遠出やはじめて行く土地だったりコンビニが近くなさそうなときは、おやつや救急セット(絆創膏と清浄綿)、小さめタオル、ティッシュ、ゴミ袋、飲み物、一応着替えをリュックに入れてますかね!
お出かけリュックを固定で作ってあったので準備は一瞬でした👌

ママリ

上の子だけなら、おむつ完璧に外れてからはちいさめショルダーバッグでもいけます!

基本 財布、ウェットティッシュ、ハンカチ、あとちっちゃめのおやつ、飲み物ですかね💡