※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

希望の保育園の途中入園ができない場合、他の園を探す必要がありますか?

こんにちは
仕事を始めるにあたって、希望の保育園の途中入園ができない場合は、また他のところを探さないといけないですよね?

コメント

∞まぁみん∞

待機児童が多いと途中入園は中々難しいみたいなので、4月入園とかになりますね。
申し込む時に第4希望とかまで書けると思うのでそれで審査して通ればという感じだと思います。
仕事を探しながら預けると中々入れる優先順位は低くなるみたいです。

コグママ

はい(^^;)
なので希望の保育園いくつか探しておかないと大変です。
小さい子供ほど待機児童多いので、途中入園はほとんど希望通りいかないことも多大あります。

今は入れるとこに入園させて、来年4月度入園の一斉募集の時に望みを託す感じですかね(^^)

さぁちゃんママ

そうなんですね
車、運転できないので近くがいいなぁと思ってるんですが、なかなか大変そうですね
親も、そんなに頼れないので頑張って探します
ありがとうございました

さぁちゃんママ

そうなんですね
とりあえず、空いてるところに入れて、4月募集を希望のところというのもできるんですね。
ありがとうございました