※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児の育児が辛く、母親になれない自分に悩んでいます。将来、育児が楽しいと感じられる日が来るでしょうか。

生後16日。新生児の育児が辛すぎます。

今すぐ逃げ出したい。産む前に戻りたい。
こんなに大変だと知っていたら産んでいなかったかも…
と最低なことまで考えたりします。
好きな時に寝れないし、気軽にお出かけもできない。
こんなに望んで授かったのに、どうして母親になれないんだろう。

可愛いけど、今はしんどい。辛い。余裕がない。

私には母性が無かったのかもしれません。。

いつか余裕が出てきて育児が楽しいと思える日が来るんでしょうか。

コメント

ゆめ꙳★*゚

分かります、私もその頃は可愛いの感情よりもしんどすぎて同じこと思ってました💦😭

私の場合ですが、まだ楽しいという感情はあったりなかったりですが、必ず気持ちに余裕は出てくるようにはなります!
私達も人間ですから、毎日楽しいなんて事はまず無理です💦
ただ気持ちに余裕がもてるようになると、マイナスの感情は減ってくると思います😊
毎日お疲れ様です☆

林檎

分かります!!!!!
一緒です😭😭
私は1ヶ月ちょいくらいずっと病んでました……なんなら可愛いとすら思えていなかったです😢

なんか意味不明で、すぐ死んじゃう生き物って感じでした……。義務感で必死にお世話して、でもあまりに息が詰まって辛くて毎日夕方ごろに黄昏泣きする子供抱っこして私も号泣して、産む前に戻りたくなってました😭

でも3ヶ月くらいから慣れが出てきて、心にも育児にも余裕が少し出てきて、泣いてる娘に「はーい!ちょっと待ってね〜」とか言えるようになり😂

半年くらいからどんどん可愛く見えてきて、今はもうめちゃくちゃ可愛いです!!いない生活が考えられません!!

絶対大丈夫です💓
私も産後すぐに上記の内容でママリに投稿して、「そのうち可愛くて仕方なくなるから大丈夫」と言われて(本当かなぁ…)と疑心暗鬼でしたが、本当でした🥹
本当に大丈夫です💓

ママリ

大丈夫です!
後から母性はゆっくりついてきます!
体が回復すればだいぶメンタルも落ち着いてきます😊
今は交通事故あったレベルのダメージなのに24時間育児だから余裕なくなるの当然です!
私も何度か鬱っぽくなりましたが今は元気です!
休みたくてもふにゃふにゃの赤ちゃん心配になるしホルモンの影響で気楽に育児なんてできないですよね😖

み

生後3ヶ月の娘がいます!
新生児期本当に辛いですよね…育児に関して何も知らず、出産後こんなに大変なんだとびっくりしました。身体も心もボロボロ、ずっと泣いてました。

周りに相談出来る方はいますか?ここでなら同じ境遇の方、先輩ママたくさんいます🙌🏻 私もたくさん質問して、話聞いてもらいました!

新生児の時よりかは、今余裕が出てきました!できることが増えてくると嬉しいし、育児楽しいなって思います!

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります。
私も2週間健診まで辛すぎました!入院中も母乳あげるのも嫌で完ミにしましたし(ディーマーだった)里帰りしてもずっと1人で泣いたり、ご飯も食べれない日々。辛くて辛くて妊娠前に戻りたい!って何度も思いましたよ😭

でも大丈夫です!可愛い。愛おしいって本当に何かの拍子に切り替わります☺️辛かったら周りに頼って、自分の時間を作って労ってあげてくださいね。無理をせず楽に手を抜いてくださいね!一緒にがんばりましょう☺️

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時同じ気持ちでした。当時ママリに全く同じこと書き込んでました😅
首が座って生後半年くらいになるとあやすと笑ってくれるようになったりして可愛いと思えますよ!
夫婦2人の自由きままな生活から180°ガラッと自由のない生活になりますもんね、、
頼れるものは全て頼って乗り切ってくださいね😊