※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

隣の7.5歳の姉妹がしつこく家に入り込んできて、困っています。親は出てこないので、どうしたらいいか悩んでいます。

隣の子供7.5.2歳

7.5歳の姉妹がよくうちの敷地に入ってきて
洗濯物を挟んで鬼ごっこしたり、
うちの花に水をやったりメダカを突いたりしてます。

今日もやってきてピンポン連打。
お昼寝で寝かしつけ中だったのに、
ピンポンで目を覚ましました。

玄関を開けると「あーそーぼー!」
今日は上の子は出かけて留守だし、
下の子は今から寝るからごめんねと言うと
じゃぁここで待つから中に入れて。と。

私も今から下の子と一緒に寝るから
家には上げられないと言うと、
え?なんで?〇〇くん寝たら出てきてよ。
と。

今日は遊べないからごめんね。
お家で遊びな。
と何度言っても掃き出し窓を開けてうちに座ってたり、
花に水をやってたら手伝ってあげると寄ってきたり
ほんとに勘弁してほしいのですが、
お隣だし、小、中ずっと一緒になるので、
むげにもできず、、、

ママは?と聞くと〇〇ちゃん(末っ子2歳)と
寝てるーーー!

だそうです。

しばらくしたら家からパパが出てきて、
こっちを見て「あんまり迷惑かけるなよー」
と一言声をかけて車で出かけて行きました。

え!?夫婦で家にいたの!?
なんで放ったらかしてんの?!?🫠
そして隣の家にお邪魔してるの見たのに
そのまま出かけて行くの!?
いやいや家に連れ戻せよーーー💦

今日も網戸で空気の入れ替えをしてたら
やってきて掃き出し窓に勝手に腰掛けて
床が汚いから掃除機した方がいいとか、
できないなら私がやってあげるから玄関開けてとか
散々、、、、🫠

平日ワンオペで、
今日は夫もいないから1週間ワンオペしてるのに
なんでよその子まで面倒見ないと
いけないの、、、🫠🫠🫠

みなさん、近所の子どうしてますか💦
親が出てこないから
お互い様と思ってもう諦めるしかないんですかね💦

コメント

ちゃん

私なら相手の家に行ってピンポン連打します😇笑
本当迷惑なので、やめるよう指導してって伝えます😂
小中一緒だろうが、そんな非常識な人たちとは関わらない方が身のためだって判断します😂
嫌われるためにも、子どもが来るたびにピンポン連打しますね!笑

  • りんこ

    りんこ

    下の子が寝てたらピンポンで起きちゃうなーとか思っちゃうんですよね、、、笑
    自分達がされてるのに、自分でも嫌になるくらいチキンなんです😭😭😭

    ほんとに、、、なんとかして欲しいのに、言い出せない🥲旦那を召喚しようかな😭

    • 4月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    それを身をもって学ぶためにもピンポンした方が良いんじゃないですか?🤣
    自分もやられて嫌でしょ?それをあなたの子どもたちがやってるんだからね😊と。

    旦那さんが召喚できるなら、ぜひ召喚すべきです👍🏻✨こちらのターンで攻撃200くらいくらわせちゃいましょう🥹

    • 4月14日
ダイフク

自分ちの子がやってたらかなり怒りますね…パパも口だけじゃなく連れ戻してちゃんと話しをしてくれたらいいのに…
なんだかストレスになりそうですね💦
勝手に入っていい場所ってお子さんの中で思ってそうですよね。
ご主人がいる時に、ひとの家に勝手に入ってはいけないよって伝えてもらうとかかなぁ…(多分ママだと言い方悪いけどなめられそうな気がして…)

お互い様ではなく一方的に迷惑かけられてると思うのでなんとかしたいですよね💦
お隣のママさんとはよく話したりする関係ですか?…

  • りんこ

    りんこ

    私も我が子がやってたら激怒です😅夫婦でお昼寝中の2歳1人とか楽勝じゃん!こっちはお宅のお子さん2人来てるから、一人で3人見てるよ!?って言いたくなりました🥲

    お隣さんは決して悪い人ではなくて、明るくて気さくで、ほんといつもごめんねー!!!これはい!お菓子!食べてー!

    みたいな人なんですけど、人懐っこい家族であるがために、越えてほしくない線を簡単に越えてくるって感じですかね💦

    うちも大きくなったらお邪魔したりするから、お互い様になるのかな、、、🥲いや、でも今は確実で10-0で我が家の普段です😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、他人の家に勝手に入るのはお行儀悪いよ。
したらダメなことなんだよ。と一切笑顔なしで冷たく言い聞かせます💦
何度言ってもわからないなら、私がママにお話に行くから連れてって。と向こうの家に行きます。

今日のように向こうのパパさん・ママさんに会ったなら「すみません、お宅のお子さんたちよく来てくれるんですけど私も夫が不在がちで(他にも「上の子も習い事もあって〜」とか「実家も頼れなくて〜」とか自分が大変な理由を色々話して)1人でうちの子供たちの面倒見てるもんでですね💦よそのお子さんのことまでは正直見きれなくて!
なにかあったら責任とれませんしね💦
(子供たちに向けて)ね!ほら、何度も言ってるけどおうちで遊びなね☺️」と言います!

りんこさんが強く言えないタイプでお人よしなのを見抜いて、お隣のご夫婦は子供たち見てもらえてラッキーと託児所感覚でいるんだと思いますよ💦
たまに申し訳程度にお菓子でも渡しときゃ文句も言えないでしょくらいの😅
すごく非常識な人たちだと思いますが、そんな人にいいように使われるのは私なら耐えられないので上記のように言って、もうこちらに子供たちが来させるのはマズいんだというのを分かってもらいます💦

でもそういうことを言えないとかチキンだから難しいということであれば我慢するしかないかもと思います…。