※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他所の家に子どもを預けて旅行は適切かどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

子どもをよその家庭に預けて旅行させることについて。
身バレ防止の為詳しくかけないことをご了承ください。
知り合いが保育園に通園中の女児一人(Aとします)を仲の良いご家庭に預けてその家族と旅行に行っているようです。
Aはしっかりしており身の回りのことは一人ですることができます。
A親は父は仕事で多忙、母自身は産後で手のかかるBと新生児Cを実父母の助けを借りながら面倒見ているようです。
よそはよそうちはうちですが、うちの主人が↑の状況は何もおかしくないと思っていることが不安です。私のほうが気にしすぎ?なのかな?という気がしてきてしまいました。
皆さんは我が子(未就学児)を他所の家に預けて旅行に連れて行ってもらえる状況はありだと思いますか?
またよその子ども(未就学児)を連れて家族旅行にいけますか?
皆さんの見解をお聞かせください。

コメント

メル

なしですね😥
何かあっても責任とれないので😨
行くなら自分の姉妹の子くらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったですε-(´∀`*)ホッA父は仕事休んで育休中らしいです!
    A一家、私から見たら有り得なさ過ぎて縁を切りたいです(笑)

• 4月14日
8300

なしです😅💦
我が子より年上の姪(小〜中学生)を連れて、車で日帰り程度なら考えられますが…💦

想像してみたのですが…。
イメージとしては、習い事の夏合宿とかが行ける年齢になってからなら、少し理解出来なくもないですが💦
それでも、他人の家族旅行に混ざることは、私の常識の範疇ではありません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったですε-(´∀`*)ホッ
    私がおかしいのかなと心配になってました(笑)
    小学生の早くて中学年くらいからですかね😊
    預かる方預ける方双方が納得しているのならばいいのかもしれませんが、何かあったらどうするのか?まで考えてない方たちのかな?子どもたちが気の毒だなと思ってしまいます💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

本人たちが納得しているのならいいと思います。
それしか言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん本人同士が納得しているなら別にいいです。関係ないし。
    ただ私だったらどちらもなしで主人はありっぽい感じなので、皆さんの意見も聞いて皆さんだったらどうするのかなと思って質問した次第です。
    あなたは預かるのもオッケー、預けるのもオッケーという認識でいいでしょうか?

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はやりませんがありな気がします〜

この仲がいいの仲がどの位によるのかなって思います😀

出会って数年のママ友とかなら考えますが、甥っ子姪っ子、親同士が幼馴染で祖父母まで親交が深いならやってる人もいるだろうなって思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は預けるのはやりませんが、甥っ子姪っ子なら預かります〜

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保育園で子どもと親同士が仲良くなり親同士も仲良くなったみたいです。
    姪甥連れて旅行いけますか?
    預かるなら姪甥や子どもの友達はありかなと思いますが、未就学児の子ども預かって泊まりがけの旅行はどうしますか?

• 4月15日