※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真整理アプリを使っている方への質問です。容量いっぱいで写真整理が必要か、機種変更か悩んでいます。写真の公開設定や画質、保存方法についてアドバイスをお願いします。

「みてね」など写真整理アプリ使ってる方、お子さんの写真って本体から消してますか?
写真が溜まって容量占領していくばかりです、、!

もう容量いっぱいで、①がんばって写真整理しようか②もっと大きい容量のに機種変するか悩んでます。

①について
今は256GBのiPhone SEで、ズボラすぎて「みてね」には写真を入れたり入れなかったり。
公開設定を考えながらアップロードするのがめんどくさすぎて滞ってます💦
思い切って全写真をいったん夫婦のみの公開にして載せて、時間がある時に親へも公開にしてこうかなとも。

②について
または、画質をちょっとでも良くするためにもそろそろ普通に機種変して、容量も500?の一番大きいのにするのもありかと。
ただそれはさすがに容量大きすぎる?とか、意外とあまり画質かわらない?とかも考えます。

①②どちらにしても、みてねに載せると画質が荒くなるって聞いたことがあるのでいつか大きくなった子どもに渡せるようUSBなどにも移しておいた方がいいのかなぁとも悩んでます。
充電しながらSDカードに保存できるアイテムなんかもありますよね😳

そして、それらを行なったとしても本体から写真を消すのが勇気入りすぎてできません笑

来月家族旅行に行くので存分に写真をとりたく(今はアプリを消しながらじゃないと撮れないとこまで限界きてます😂)わりと早急に実行しなきゃです💦

どの手がいいか、または皆さんの写真整理術を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

みてねに全ての写真アップロードしてます!!
本体からHDDにパソコン経由で保存してます!
保存後本体から消してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンがないのでHDDは無理ですが、やはり別のものにも移した方があんしんですよね💦
    消せる勇気尊敬です🥺✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら②にします
ただ、更新時期かどうかは気にしますが…
仰っているように新しい機種にしたら画質が良くなる可能性ありますしね😊
みてねは便利ですが自分や夫以外に見せたくない写真もあるので整理大変ですよね💦
もちろん最終的にはUSBやSDカード、クラウドへの保存なども検討しますが、急ぎでタイミングが合うなら私なら機種変します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、これは絶対非公開!!な写真もたくさんで😂
    よくSNSでみる充電しながら保存できるアイテムもありかなぁと思い、でもパソコンの方が確実にUSBとかにうつせるかなぁとか😳
    ちなみにママリさんは携帯の容量なんGBですか😳?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

256Gです!
    今の所まだ半分くらい空いてるので大丈夫ですが、私もいつパンパンになるか分かりません😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり256ですよね😳
    でも急ぎで機種変であればそれより上、、、🤔
    他のアプリや媒体に移すのは後回しで機種変の方向でいきます!

• 4月15日