※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認ができず、化学流産や子宮外妊娠が心配。出血なしでも化学流産は起こるか不安。2週間後の受診が遅いか心配。先生は胎嚢が見えず、再来院を指示。

5W0d(推定)で胎嚢確認ができませんでした。

生理周期は30~40とバラバラですが、
基礎体温を測っているためおおよその排卵日は把握しております。

受診予定が早すぎた、化学流産、子宮外妊娠
が考えられると思いますが、
出血なしでも化学流産はおこりますか?

出血や嘔吐の症状はまったくないです。
次回2週間後の受診ですが、子宮外妊娠だった場合遅いのではないかと不安です。
先生は まだ胎嚢わからないね~2週間後に来てください のみでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は生理なので現時点出血なくても化学流産はあり得ます💦基礎体温の予測だけなら排卵ずれた可能性もありますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今後出血(生理)が起こり化学流産になる可能性もあるということですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月14日
ぱおーん

5w5dで胎嚢見えず、その後6wから出血あり腹痛も出てきて結局6w4dで子宮外妊娠で緊急オペしました😢

子宮外は確率的にも低いですが次回2週間後と言われると万が一を考えると怖いですよね…おおよその排卵日がわかっているのなら、6週にいって胎嚢だけでも確認するのをわたしはおすすめします😭