※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スゴカルを使っているけど、B型ベビーカーに買い替える必要はある?AB型でも大丈夫?

コンビのスゴカルをお使いの方、その後B型ベビーカーを買い足しましたか?

うちは今のところスゴカルで特に不自由もなく過ごしてるのですが、みなさんAB型からB型に買いかえていらっしゃるので、うちもいつか買いかえどきが来るのかな?と気になっています😅

AB型だけでもいけるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は歩くのが好きだったため買い足さず、ベビーカー卒業しました!☺️なのでAB型のみでしたー!

  • ママリ

    ママリ

    歩くの好きだとABだけでよさそうですね!

    歩くまでも特にAB型で不自由なかったですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動が車移動が基本でもともとベビーカーはショッピングモール行く時などだったんですが、カートもあるし不自由なかったです!ママリさんがベビーカー移動が基本で使用頻度が高いようでしたら買い替えもいいと思います!☺️

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    私ペーパードライバーなので主人がいない平日は基本的にベビーカーです💦

    これはb型を買うときがいつかやってきそうですね😅

    今からいろいろと調べておこうと思います🫡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは買うことになりそうですね!🥹
    いいの見つかるといいですね☺️

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

スゴカル使っててその後B型買いましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    スゴカル一緒ですね☺️
    何ヶ月ごろに買い換えましたか?

    体重が重くなってきたりすると走りにくくなったりするんですかね🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳すぎだったと思います!

    私もAB型だけで行こうとしたのですが
    車移動ですし、すぐ抱っことか言われるのでベビーカー必須だったので嵩張るし重いしで少しでも軽いのをと思って🤣

    走りにくさとかはよく分からないですが
    少なくともAB型から買い替えたら
    買って良かった〜
    もっと早く買えば良かった〜
    と思いました笑

    もうすぐ5歳になりますが
    下の子産まれる前までは
    ベビーカー乗っていましたよ🫶🏻

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ6ヶ月なのですが、一度B型ベビーカー見に行ってみようと思います!

    スゴカルで不自由してなくても、現物見たら使い勝手良くて買いたくなるかもしれませんしね☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうせ買うなら早めがいいですよね♪
    長く使えますし💕

    小さいうちは全然不自由じゃなかったですが
    大きくなるにつれてって感じでしたね⭐️

    下の子が腰座ったらすぐB型に替える予定です👍🏻👍🏻

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

B型買いました😅
2歳後半で体重がギリギリで操作しずらくて💦

そこに下の子が産まれ買い換えました😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体重が増えてくると操作しにくくなるのですね💦

    ちなみに、B型はどちらのを使ってますか?

    街中で他のママさんが使ってらっしゃるのを見て、ピジョンかサイベックスが気になっています🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リベルにしました!

    ABよりフラットにできない、荷物乗せれないなど不満はありますが毎日使ってます😅

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    私もリベル気になってました!

    ただ重いと聞いたことがあるのでピジョンのも気になってて💦

    一度実物を見に行ってみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ABからだと重さになれてるので大丈夫でしたが、軽くは無いです!😆
    折りたたんで片手で持てません😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

買い足さずベビーカー卒業しました!

  • ママリ

    ママリ

    ABだけでも特に不自由なかったですか?

    うちもこのまま特にb型を買う必要性もなく卒業かな?と🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなかったです😊
    バギーって荷物乗せるところ小さかったりして
    逆にあんまり使い道なさそうだなって思ったので💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    コンパクトになる分そういうデメリットもあるのですね💦

    うちも今のところは不自由ないので、使い勝手が悪くなるまでは今のを使っておこうと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月15日