※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘のお世話をしないくせに指図してきて、自分のやり方を押し付けられて困っています。対処法を教えてください。

娘のお世話は何にもしないくせに抱っこの仕方など間違った知識で指図してくる旦那がめんどくさいです…

旦那は家事してくれるし、娘のことも大好きで可愛がってます。が、お風呂も入れたことない、おむつ替えもしない、できるのは抱っこと娘かわいいー💕と愛でることだけです😇

私が家事してて旦那が娘と遊んでる時に娘がうんちすると、うんちしたねーオムツ替えようか!と言うくせにずーっと私を待っています…パパが替えてくれるかな?と言ったらできない、ママにお願いとの返答🫠やり方知ってるくせにやりません。替えようとしても娘に自分が替えるよみたいな変なアピールしてて前にずっといるから邪魔で毎回どいてと言ってます😅

娘が鼻水詰まってるのを旦那が気づいて私に言ってきて吸おうとしたら娘が嫌がって泣いて、、まともに鼻水取れてないのに、嫌がってるだろもうやめろと怒ります😩いや、嫌がるのは当たり前じゃん?じゃあにっこにこで鼻水を吸える方法を教えてくれよ、やってみてよと思ってます😩

今日も、縦抱っこしてソファに座ってたら足開き過ぎ、なんで普通に抱っこしないの?と言ってきました。娘はもう首すわってるし縦抱っこの方が寝てくれるし私も楽なので縦抱っこです。足開き過ぎって、普通にM字開脚になってるだけです。無理に開かせてもないのに開き過ぎてしんどそうと言われます😂赤ちゃんはM字に足開いてる方が自然なんだよと言っても足まっすぐの方がいいに決まってるだろと言われました😅赤ちゃんで足まっすぐの方が危ない気がするのですが… もう何を言っても聞き入れてくれず、旦那が自分が抱っこすると言ってきましたがもう寝るからいいよと言ったらふてくされて家出て行きました😅
縦抱っこって普通じゃないのでしょうか?旦那は娘の体が捻れた状態で横抱っこしてますが、それが普通なのでしょうか?😅

こんな感じで、自分は世話何もしない、知識も間違ったものばかりなくせに指図してきて、私が聞かないと不機嫌になって娘の前でも険悪な雰囲気出してくるし、私と口聞こうとしません🥲私が普通に接してもそんなんなのでもうこうなったらガン無視してます…

旦那は自分が全て正しい。反論するやつは間違ってるみたいな思考なのでめんどくさいです🫠何言っても無駄なのではいはい。って流して気にしないようにしてますが私が少しでも自分の意見を言ったらすぐ否定。不機嫌になります。。
こう言う人ってほんとめんどくさい😩無視するのも流すのも私がストレスになってしまいます…

いい対処法があれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないできないくせに…読んでるだけでムカつきますね😅

すべて自分が正しいってことは、ママリさん以外の人が言ってもダメなのでしょうか?
よく、妻の言うことは聞かないくせに他人から言われたら受け入れるみたいな人もいますが、、

親戚やどちらかのご友人とか、そういうので頼りにできる方がいればいいのですが😣
実際にお家に呼んで、抱っこの様子を見てもらうとか…オムツ替えてーのくだりをいつも通りやって恥かかすとか😅

え、お風呂入れたことないの…?!的なことも他の人から言ってやってほしいです😩
きっとママリさんのこと下に見たいんですよね、
ムカつくのでとにかく一度大恥かいて懲りてほしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ムカつきますよね?!ほんと、そんなに言うならやってみろと思いますが怖くてとても預けれません😂義母の言うことならすんなり受け入れますが、旦那と同じ考えなので意味ないです😞誰かがツンと言ってくれる人ほしいです😩保健師さんとか呼びましょうかね🤣笑 そうなんです、結局は自分の方が上って思ってるんですよね😒抱っこしても泣き止まない時に、抱っこ代わるよって言ったら、自分の抱っこじゃなくてママの抱っこで寝たってなるのが嫌みたいでおっぱいおっぱい言ってきます🤣ほんと大恥かいてほしいです笑 

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

保健師さんか病院に一緒に相談に行って、旦那さんが言ってること全部目の前で聞いてみるのはどうですか?
専門家の意見じゃないと聞かないと思います。

足まっすぐはダメですよ💦4ヶ月ならまだ脱臼気をつけないといけないので。
私は産院で脱臼に注意というチラシをもらい説明を受けましたが、そういうのもあるといいですね。

旦那さんはプライドか高いのかわかりませんが、娘さんの命や健康を考えたら「俺は間違ってない」とか言ってる場合じゃないですし、何より間違った知識は怖いのでなんとかわからせたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それいいですね🥹ほんと、まっすぐなんてしたら脱臼しますよね!旦那に常々抱っこの仕方注意してるのに全然効かずに私のばっかり監視して指図してきてだるいです😩私が注意する度にでもとか言って言い訳してくるし、、私が病院や保健師さんから聞いたの!って言ったら黙りますがその前からわかって欲しいです😩そんな割には旦那はソファに寝かせたり、大人のベッドに寝かせてちょっと目離そうとしたりで、は?ってなります… 娘を想う気持ちは同じなのにすれ違いばかりで💦 もう分かってくれなかったら抱っこもさせないようにするしかないですね🫠

• 4月14日