※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が暴言を吐かれ、実際に暴力を受けた。ゲームをやめさせたが、学校に連絡するべきか悩んでいる。

オンラインゲームのボイスチャットで
小2の息子が小3の男の子と口喧嘩になり
死ね、殺す、殴る、なめんなよなど暴言を吐かれ
会ったらボコボコにしてやると言われたそうで
息子もできるならしてみろ的な言い方をしてます。

そしたら実際に家にその子が来て息子を呼び出し
息子の髪の毛を思い切り引っ張り引きずり回してます
息子の泣き声に気付き私がかけつけたときには
その子は帰ってましたが追いかけて事情を聞き
殴っていいって言ったから殴ったと言い
私は内心ブチギレてましたが、だいぶ抑えて叱りました。

息子に学校では何もされてないのか聞くと
学校で会ったらいつも髪を引っ張ってくると初めて聞き
ほんとに腹立ちます。
息子が手を出した事は一切ないですが
死ねと言われてお前が死ねなど暴言を吐いた事は
認めたので息子にも叱ってます

そのゲームはこれを機に一切やるなと約束させ
消させました。

みなさんだったら学校にもこのことを
連絡しますか?
一応私は学校にも連絡しようと思ってますが
旦那が子供同士の喧嘩だし言わなくていいだろ的な
感じで悩んでます
私は手を出された以上黙ってられないなと思ってますが‥

コメント

あみさ

私だったら学校に報告します。
子供同士の事であっても、ゲーム内の口喧嘩からリアルで本当に実行してしまうのは普通に怖いし、息子さん以外にも被害者が出そうなので先生達にも情報共有したほうがいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

学校に伝えます!
相手の親にも伝えてもらい、話し合いの場を設けてもらいます。

ぽとふ

まさか本当に家まで来てそんなことするやつが居るんですね😳
子供同士のこととはいえこんな一方的な暴力・暴言は見過ごせません。
先生に話し、相手の親とも話し合いすると思います。

✩sea✩

学校にも連絡しますし、警察にも連絡します。
いくら小学生だとしても、髪の毛を引っ張って引きずり回していたら、暴行ですよね。
確かに子ども同士の喧嘩ですし、自分の子も暴言吐いていたならこちらも悪い原因はありますが、出るとこ出ていいと思います。

ママ

みなさん回答ありがとうございました!学校にも連絡する決心がつきました!!