※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
雑談・つぶやき

子供達と公園清掃し、日焼けしたけど地区長からお茶2本もらった。頑張れば応援してくれる人がいることを子供達に教えられてよかった。

朝から子供達と公園清掃行ってきた~
めちゃくちゃ天気いいのにキャップ🧢忘れてしまって
わたし絶対日焼けした、、、🤣

最後に地区長さんから
ペットボトルのお茶配られたんだけど、

◯◯ちゃんママ一番はりきって頑張ってくれたから
特別にお茶2本あげるね!

って2本いただきました🤣❤
頑張ればこうやって見ててくれる人がいるって事
子供達に教える事できてよかった🤣❤

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

先週毎日予定あって親子揃って
充実しまくってた🥺❤
ママリ久しぶり🥺❤

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

さすがおママ😘
素晴らしい母の姿を見せられたのね🥹👏
清掃お疲れ様😆

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    ベロ子コメントありがとう☺️

    鎌とか持ってる人いたけどおママは素手で草をむしりとってやったぜ!ワイルドだろぉ🥺?

    頑張った~ありがとう💗

    • 4月14日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

清掃お疲れ様✨️
私昨日公園連れてったんだけど、キャップしてっても、日焼け止め用意無くて顔ヒリヒリしてるよ🥹笑
いきなり暑くなるやーん!💦

おママちゃん素敵⋆⸜🧡⸝‍⋆
そういうのって見ててくれる人いるよね✨️

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    さくちゃんコメントありがとう☺️

    ありがとう~頑張ってきたよ!

    なんかさ、まだ春だって言うのに気温高いし太陽が夏みたいにジリジリしてるよね😭
    わたし暑いのめっぽう弱くてこれからの季節本当嫌😭

    ね🤣頑張ってよかったよ🤣
    地区長さんいい人🥺❤
    娘にもママ一番頑張ってたって褒められた🤣

    • 4月14日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    私も暑いのダメ🙅‍♀️
    いつも溶ける🫠🫠🫠って言ってる🤣

    おママちゃん見習います🫡✨️

    • 4月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おママよ🥺♥️
会いたかったよー✨

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    コメントありがとう☺️

    だいぶ時間経ったのに見つけてくれてありがとう😂!

    娘ちゃん小学校どう?
    楽しく行けてる😊?

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    小学校楽しいみたい🥺♥️
    行くの楽しみにしてる!

    ねえねえ、小学校って
    理不尽なこと多い?🤣🤣

    • 4月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    楽しいって言ってくれるの一番親として嬉しいよね🎵

    理不尽な事ばっかりだよー!
    幼稚園みたいにいちいち手厚くないし優しくないからね😫

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    本当に良かったよ🥺✨
    入学式の日、教室でちょっと泣いたのよ🤣🤣
    だから心配してたんだけど…
    楽しいみたいで良かった🥺✨
    朝とかさ、いつまでついて行った?

    やっぱりそうなんだね💦
    登校日初日に有り得ないことあって、旦那がキレてさ🤣🤣
    先生も若いからなんて言うのかな?抜けてること多くて🥹
    土曜日に授業参観&懇談会あるんだけど、旦那が行きたいって😇
    モンペみたくならないか心配🤣💦辞めてくれって言ったけど🥹

    • 4月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    今も途中まで一緒に行くよ🤣
    玄関から手繋いで🤣
    うちの娘、周りより本当幼い👧笑
    その子の性格とかによると思う、
    うちも玄関から一人で行けない事は絶対ないだろうけど一緒に行きたいって言われるから行ってる感じ🥺
    そこからはお友達と行ってる。

    最初はそう思ったり親が戸惑う事多いとは思うけど思い通りにいかないもんって思ってるくらいがちょうどいいかも。『先生がこう言ってた』って子供が親に報告してくるけど、やっぱり親はそれしか聞いてないからそれを信じるしかなくて。だけど子供がそう受け取った、そう解釈してしまったってのはあるよ😭だから先生→子供→親への言葉のリレーはなかなか難しいよ😭

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    そうなのね😳!
    その間、息子くんは?
    私も慣れるまでは途中まで行くけど、坊ちゃんの送迎もあるしずっとは無理だしさ🤣
    金曜日に学校までは付けないから
    近くの階段下まで送るってママ友に言ったら心配された😇

    本当にそれよ🤣🤣!
    子供の話を全て鵜呑みにするわけじゃないんだけどね🥹
    初日に教科書全て持たせたら
    全部持って帰ってきたのね。
    お便りには今週中に全て持たせてくださいって書いてあったし。
    でも、先生に持って帰っていいって言われて持って帰って来たんだよね。
    その日の手紙に「今週中に全て持たせてください。○冊は学校で保管します」って書かれてて🤣
    おい!!ってなったよ😇
    30分かけて持っていったのに……🥹
    そりゃまあ、旦那は
    理不尽過ぎる事にキレてました←

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    お便りもさ、言葉足りなくない?
    分かりづらすぎる😇
    メールもお便りみたいなやつ要らんし笑

    しっかり書いてくれれば、
    娘にも言い聞かすこと出来たのにさ🥹

    • 4月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    なんか分かるな~
    子供も学校初めてだし先生に言われた事全て一発で理解できないから先生が言ったつもりでも生徒に伝わってなかったり後は単に子供が話聞いてなかったりってのもあるよ😭
    教科書何冊か置く事言われてもそれが理解できなくて結局全部持って帰ってきちゃったのかも😭
    娘も食い違いや理解不足あったよ、キレたくなるけどちゃんと確認する事も学んだ😭
    そして置き勉する教科書を口で説明しても先生いちいち一人一人置き勉できたかなんて確認する時間ないからね😭
    本当初めのうちなんてそんなのしょっちゅうだよ!
    キレたい気持ちめっちゃ分かるけどね🤣
    本当悲しいけど幼稚園と全然違う、そんなもんよ💦

    • 4月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    何かそうやって『?』って事は全て連絡帳に書くといいよ、電話したり直接話すとモンペ率高くなるからなんでも連絡帳!

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    おはよ🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
    金曜日はさ、うちのクラスだけ
    ノート配り忘れだし🥹
    きっと電話とかあったのかな?
    メール来たよ🤣
    担任の先生、これから色々やらかすと思う←

    何でも連絡帳か!
    私もそうしょう🥹
    確かに電話とかじゃなきゃモンペとか言われなそう🤣

    • 4月15日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよ☺️

    配り忘れ、言い忘れ、うちもあったな~
    その日『わたしのミスで子供達に伝え忘れてしまって』みたいに連絡帳に書いてよこしたよ💦

    うん、連絡帳活用するのおすすめする😭先生も自分のタイミングで見て自分のタイミングで返事書けるしね😁

    今日も頑張ろ🙋‍♀️

    • 4月15日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

あ、いた🥺❤️

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    コメントありがとう☺️

    ココちゃんもだいぶ時間経ったのに見つけてくれてありがとう😂!

    久しぶりのママリっす🥺❤
    ココちゃん元気かい

    • 4月14日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    見つけた🤣!!

    ほんとよ🥺❤️
    最近の夜のママリまいふぁむあんま見かけないから寂しかった🤣
    元気よ🥺
    生理再開したみたいでそれだけしんどいけど元気🥺☝🏻

    • 4月14日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    みんな新生活スタートしてて忙しいのかな😭

    ココちゃん元気でよかった🥺❤

    生理再開したのかー!
    予想してたよりだいぶ早かった感じ😭?

    • 4月14日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    おはよ☀️

    きっとそうだよね😭
    春って新しいこと尽くしでソワソワする🤣

    おママは元気だったか🥺?

    早い〜😭
    上2人産後1年くらい経ってからだったから予想外🤣

    子供産む予定ももうないしいらない。笑


    今日もよろしくね😙🩷

    • 4月15日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはよ☺️

    おママ元気すぎるくらい元気で毎日遊びまくってた🤣

    それは今回早く感じるね😭
    今回も産後1年くらいまで待って欲しかったね😭

    分かる🤣もういらないよね、後何年必要性ない生理と戦うのか、、、🤣

    こちらこそ今日もよろしくね❤️

    • 4月15日