※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

小1の息子が荒野行動をやりたいと言ってきて悩んでいます。ゲームに集中する息子に影響を与えるか心配。周りはやっているけど、ネットの世界が怖いので悩んでいます。

小1になった息子が小2のいとこの影響で荒野行動をやりたいと言ってきます。ダウンロードするか迷ってます。好きな事はやらせてやりたいですが、元々運動や外遊びを積極的にする方ではなく、家ではずっとiPadでYouTubeやゲームばかりです。うちの息子は好きな事は集中してそればかりになってしまいやすく、(いとこの男の子はスマホゲームしたり外で遊んだりSwitchしたりボールしたり色々です)。マイクラも好きでやってるのですが、マイクラもやる前にやりたいやりたい言って、取ってからは毎日やっています。荒野行動も大人でも中毒性あるので、またゲームばかりになってしまうのも嫌で、、、
旦那はもともとゲームばかりしてるので反対はしてなくて、なんで取ってあげないのかと思ってるくらいです。
いとこがみんな年上なので影響されまくりで、まだ早いんじゃないかなーと思う事ばかりだし、旦那側のいとこなので言えないしで考えてしまいます。
私がやらせなさすぎなのでしょうか?
私自身ゲームやRPGなどあまりしないのでよくわからないし興味もないというのもあるかもですが、家にいてもみんなお互いゲームばかりでそれがすごい嫌で、、、
前までそれを何度も旦那に訴えてきましたがもう言うのもイライラするのも落ち込むのも嫌になって諦めてしまい、特に会話もほとんどないです。
私自身の問題もあるのですが、、、
息子ということもあり、好きなものが運動よりゲームだったりして旦那の方が好きなもの買ってくれたりゲームやっても何も言われなかったりで気も合うのか、私の存在意義まで考えだしてしまうくらいです。笑
周りがやっているのにやらせてあげないのは可哀想なのでしょうか?他の人と通信をしないなら、、とも思いましたが、ネットの世界は怖いのであまりやらせたくないです。
色々なご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

ゆ。

うちも小1です〜。
周りを見ても荒野行動をやってる子はいないです🤔地域にもよるんですかね?
私から見たらみかんさんの気持ちの方が世間一般に近い気がしてしまうのですが💦ゲームばかりだと心配になりますよね。

maa

荒野行動は小学生のうちは私ならさせたくないです😇

私自身荒野行動してましたが変な人が結構いるイメージだし、言葉遣いも悪くなる気がして🤔

それに携帯の画面をずっと見るので姿勢も目も悪くなると思います🫠

✩sea✩

私もゲームが好きなので、子ども達がやりたいゲームは基本的には買っています。
でも、荒野行動は年齢制限あるので、やらせません。
APEXやモンハンも、任天堂が年齢制限を設けているので、子ども達に「任天堂さんがこう言っているからできません」と話して、やらせていません。
大人がきちんとルールを守れないなら、子どもも守らなくていい、になりますよね。
私はそうしたくないので、年齢制限のルールは守らせます。