※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎または近郊で子供のアレルギー診断書を書いてくれる病院を探しています。診断書が必要で、除去食が必要なためです。オススメの病院があれば教えてください。

宮崎または宮崎近郊で、子供のアレルギー診断書を書いてくれる病院知りませんか?
宮崎市に住んでいます。子供の保育園入園が決まりましたが2歳半頃まで母乳やミルク中心、食べ物を食べても野菜や米中心という西原式育児を実践しております。
牛乳はカゼインの影響で、小麦はグルテンによりお腹が緩くなったりアレルギーの元、中毒の元、イヤイヤの元になったりと子供の身体に良くないので保育園で除去してもらいたく思っています😌

診断書が無いと除去してもらえないため、アレルギーでなくても診断書を書いてくれる病院をさがしているのですが似たような方がいたらオススメをおしえていただけますと嬉しいです!

コメント

すーさん

宮崎市の小児科勤務歴ありの元看護師です。

アレルギーではないのにアレルギー診断を書いて、ということですよね?
そんな方が毎年何人かはいます。
でもそれはどんな人であれ断ってました。
(ノーワクチンでも。というDr.のもとで働いたこともありますが…)
どこの小児科も厳しいと思います。
虚偽診断書作成罪という罪も存在します。
(ただ公務所に提出すべきものが対象ですが嘘の診断書はどこの医者も書いたらダメです)
その上、いきなり初診で行って診断書書いてくれる病院はないです😂

保育園にご自分の方針を理解してもらってお弁当なりなんなりの許可を貰うなり保育園の給食だけは◯にするとか、別の方法を考えてみてはいかがでしょう🥹

モンブラン

虚偽申告をしてまで徹底する必要があるのですか?子供の健康を考えて育児方針を立てられているのに、言い方悪いですが嘘をついて生活することになるなんて子供に何を教えられますか?
人にどうこうしてもらおうではなく、別の方法で折り合いをつけるなど、もう一度考え直した方がいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰‪

保育士です。
まず、アレルギーないのに虚偽の申告までして診断書を書くところはないです。

保育園は集団生活するところです。
(言い方悪いですが)1世帯の嘘のために保育士や給食室に負担を増やすのは止めて頂きたいです。
本当にアレルギーの方もいます。
その子たちは命に関わります。
そのために保育士私たちはとても神経を使いながら絶対にミスがないように色々な工夫をしながら配膳しています。
クラスにはたまごのアレルギーでも完全に生はNGだったり、黄身だけはOKだったり、牛乳がNGだったり、大豆がNGだったりという子が1クラスに何人かいる学年もあります。
本当に大変なんです。

西原式育児というものは家だけにして頂きたいものです。
主様の育児の方針を園に押し付けてまで徹底してやりたいのなら、保育士みんな「家で見て」と思いますよ。

お子さんだけ違う給食、おやつだったらお子さんかわいそうだと思いませんか?