※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那が単身赴任中で毎週帰ってこないのが楽だけど、帰ると家事が増えてモチベーションも下がる。子ども達も父親に会いたい。

はー…。単身赴任中の旦那、正直毎週来なくてもいいんだけどな😂

来たら家事も増えるしご飯もちゃんと作らなきゃいけないし、目の前でダラダラされてるとモチベーションも下がる…。そして普段お手伝いしてくれる子ども達も父親がダラダラしてると全然お手伝いしてくれなくなる💧

でも旦那は子ども達に会いたいし、子ども達も父親に会いたいし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も単身赴任のとき毎週帰ってきてました…
家事増えるし、移動で疲れてるから手伝いもしてくれないし…
申し訳ないけど月1でいいよって思ってました😅だけどそう言うといじけてめちゃくちゃ面倒くさいから1年我慢しました…

  • カエデ

    カエデ

    逆にいじけて全く来なくなったらそれはそれで困るので、さりげな〜く月1くらいに誘導していきます🤣

    • 4月14日
deleted user

普段の生活の流れをしらないからペース乱されるしやる事増えるしでイライラしますよね😭😭😭

でも子供は夫が帰ってくると喜ぶし我慢するしかないという🥲笑

  • カエデ

    カエデ

    そう、子ども達の喜ぶ顔をみると「今週はお父さん来ないよ」とも言えず…。でも休みの日の朝ごはんなんて適当にパンでも食べてて欲しいのにちゃんと白飯とおかずと味噌汁作らなきゃなのは苦痛すぎます🥹

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

単身赴任羨ましいです😭
普段は子供寝てから帰ってくるので週末しか会えないのに、ご飯はちゃんと作らないとだし洗濯は増えるしでいいことないです(笑)
今もまだ寝てるしたまにある出張が楽すぎて単身赴任して欲しいです🤣
でも子供たちはやっぱり喜びますよね😂
ダラダラしててもパパという存在に喜んでもらえて羨ましいです(笑)

  • カエデ

    カエデ

    いるだけで喜んでもらえるとか最高ですよね!こっちはご飯作って洗濯して掃除しても反抗期の長男に「うるせーよ」って言われるのに🥹

    • 4月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

単身赴任なだけで羨ましいです😭😭
泣いててもゲーム、ミルクあげながらもゲーム、夜更かしして
昼過ぎにゆっくり起きる…。
本当になんなん?って思います😓
それで義実家に見せに連れて行くとか言わないで欲しいです😔

  • カエデ

    カエデ

    昼過ぎまで寝てたいですよね!私は夜中の細切れ睡眠が辛いと訴えたら、「でもトータルで7時間は寝てるよね?」と言われた事があります🥹1時間おきに起こされる7時間と連続で寝れる4時間なら私なら間違いなく連続で寝れる4時間を選びます。
    赤ちゃんが低月齢だと旦那だけで行かせるのも、そもそも行く事自体大変ですよね💦

    • 4月14日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    子供は見せ物じゃないって言いながら
    いとこ達にまだ会わせてないから会わせるーって言ってて
    産んだの私ですが🤔??って感じです😔

    • 4月14日