※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
ココロ・悩み

新卒社員の対応について相談があります。タメ口や肩を叩かれること、仕事のやり取りについてストレスを感じています。指導方法やコミュニケーションについて不安があります。

職場の新卒について
ストレスすごいので聞いてほしいです😭

色々と気になります。
まず、タメ語。
全部ではありませんが、〜した方がいい?って言われたりします。
ちゃんと最後まで話聞いて、って言われたこともあります。
その子のことで心配してた内容だったのにビックリしました。
独り言風な感じなのかよく分かりませんが。
ねぇ、って肩を叩かれるのは普通ですか?
大人になってからよほど仲のいい関係でなければ、私は肩を叩いたことはありません。
プリントを渡される時、「はい」と言って渡されます。
その子の仕事を引き継ぐことになった際には、何かあったら相談してください、と言われました。相談?

私の上司にも「そっかそっか、確かに」とか言います。
デスク足元に鞄を置いていて、私が一番下の引き出しを開け閉めするたびに引っ掛かります。
すみません、と言われるのですが私側に置くのを直そうとしません。
LINE送った時も、な!そうでしたか!と言われました。
な!って何でしょうか。酷い。
デスク上の荷物もはみ出しっぱなしで、指摘してもピンとこないようです。
彼女には本当に疲れます。
ズバッと言えない私もいけないのですが、本当にストレスです。
プリントを渡す時の言葉だけは指摘しました。
「お願いします、〇〇のプリントです、どうぞ」って言うんだよと教えました。
その時無自覚だったようです。
分かりましたとは言ってくれましたが、諸々本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おおぉ…すごいですね…大学生と仕事してますがそこまでではありません💦でも感覚が違うなぁと思うことは多々ありです。メモを取る子はいませんね。

おもち

それはすごくストレスですね。
最近の若い子たちはわたしたち世代の常識というか、上の人をたてるという行動がとれない人が多いですよね。
大学とかでマナーとか教えないんでしょうか。
そしてなにか注意すればパワハラだなんだのって言われるし😐
全員がそうというわけではありませんが、ほんとに多いようにかんじます。

わたしなら何回もタメ口などについて注意してもだめだったら次から反応しないかもしれません笑

はじめてのママリ

笑ってしまいました🤣笑
私の職場にも常識知らない子が入って来た時がありました😵‍💫
事務職なのに細木数子か!ってぐらい指輪してきたり香水プンプンできたり制服のスカートを女子高生並みに折ってミニスカにしたり…男性が多い職場だったのでぶりっ子全開でわざとコケる真似したり…笑
さすがに色々注意しましたが、結局すぐ辞めていきました🙄
この年になると注意する気すら起きないんですよね🤣
私ならもういないものとして扱うかも…笑

はじめてのママリ🔰

やばいですね😂😂
本当疲れますよね😂
新人指導も仕事のうちなので
私は逐一言ってました🤣w

こちらはただ仕事をして、自分が社会不適合だと思えば
いずれ去ると思います!😊
伝われば頑張ってくれると思います☺️✨