※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

2歳半の子供が幼稚園に入る予定で、11ヶ月の下の子を自宅で見る予定ですが、保育園に通った経験が少なく、退園させるのは可哀想か悩んでいます。

家庭保育をほとんどしたことないですが
保育料が高くて働いてもプラスマイナスゼロで保育園を退園する予定ですが今2歳半で
次の4月に幼稚園入る予定です。下の子は手がかからなくて上の子よりよく食べるし、寝ます、

11ヶ月自宅で見る予定なんですが退園させるのは可哀想ですか?
10ヶ月で保育園はいったから思い出はほとんどないです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
集団生活はもちろん大切な経験だと思いますが、小さいうちはお家で大好きなお母さんと安心して過ごせるのが1番だと思っています🌼
4月から幼稚園というのは年少さんで入園ということですよね?
年少で入園する子もたくさんいるので心配ないと思います◎
お家でお母さんと過ごす今しか作れない時間だと思うので、無理なく楽しんでください♡

• mayuuuu

mayuuuu

温かい言葉ありがとうございます✨✨
    なんだか悩んでしまって😓😓😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私だったら2歳半で退園してお家で見ます!と聞いたら、よかったね〜🥺✨と思ってしまいます😂
    いろんな意見があるので一概には言えないですが…年少さんからしっかり登園していけばいいと思います😌

• 4月14日