※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弟が半年間留学します。寂しいけど頑張ってほしいです。将来子どもが留学したいと言ったら応援しますが、寂しいと感じるでしょう。

弟が半年間留学に行きます。
もう弟は社会人ですが、なんか日本に半年間も
いないなんてとちょっと寂しさも感じます笑
たった半年ですが😣

私が大学進学と共に実家を出てもうかれこれ10年経ち
弟も大学卒業後に一人暮らしをしてたので
年に2.3回会えればいいほうでした。
が、なんか寂しいです🤣

ちょっとおっちょこちょいなところもあるので
心配もあるんだと思います笑

でも学生の時に今回留学する国に短期留学したり、1人で海外旅行にも行ったりも
してたので慣れてるとは思いますが🥺

でも半年間頑張ってほしいと思います!!

これからいつか自分の子どもが留学したいと
言ってきたら行ってこい!と送り出す予定ですが
きっともっと寂しいんだろうなと感じました🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が海外に行った側ですが、母は送り出すとき泣いていました😭😭😭自分が母になった今になって、その気持ちが少し分かります。
母は偉大です!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    私はそういうひとりで海外なんで絶対無理なんで
    ほんとなんでも挑戦できるひとカッコいいですし尊敬します😭!
    ちなみにどこいったんですか?

    やっぱり泣きますよね😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代の時にワーホリで1年間オーストラリアへ行き、10年経った今でも住んでいます。
    海外だと何かあった時にすぐに駆けつけれないのが辛いですよね。弟さん、頻繁に連絡してくれるといいですね。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    オーストラリアに今も住んでるんですね💓!!
    年中無休で暑いイメージしかないんですがやっぱり暑いんですか??行ってみたいです、、🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーストラリアの北の方は一年通して暖かいです😊
    住みやすくていい所ですよ。
    子供連れての長距離移動が大変なので頻繁には帰れないですが😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💓!
    オーストラリアの方はとても優しい人が多いと聞いたことがあったのでいいなぁと思いました🥹💓
    旦那様もオーストラリアの方なんですか?(^^)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はドイツ人です。こっちの人はのんびりで、せかせかしないし適当な人が多いです。
    日本に住むのに疲れ果てて、こちらにたどり着きました😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ドイツの方なんですね!
    あぁ、、いま現在私もご近所トラブルで頭を抱えてるとこで😭
    日本から逃げ出したいです😣😣

    • 4月14日