※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に標準時間で預けるために120時間以上働きたいが、休憩時間は含まれず、祝日は週30時間に調整が必要ですか?

保育園に標準時間で預けるために
120時間以上働きたいのですが、休憩が2時間あり
タイムカードを1度きるんですが
切った時点でその時間は120時間に含まれないってことですか😭?
調べると休憩時間は含まれると見たんですが
タイムカードうんぬんは書かれてなかったので💦

そうするとゴールデンウィークなど祝日が多い日は
週30時間になるように調整しないと足らないですよね😨

コメント

ママリ

タイムカードは職場が休憩時間を把握管理するためだけだと思うので、
普通に雇用契約上の就労時間(始業〜終業)で書いてもらって申請でいいと思います。
(内、休憩◯時間と書く欄があると思います)

直近何ヶ月かの就労状況とかで申請するので、入園後のGWうんぬんは関係ないはずですよ〜🙆‍♀️

休憩を含む時間(実働ではない)なので、それで月120時間超えてれば大丈夫です!

ままり

私も標準時間で預けているパートの者ですが
仕事上、閑散期は定時より早く終わることがほとんどで月120時間いかないときもある状態で役所に就労証明書も出していますが、標準時間のままなので全然大丈夫だと思います☺️

a.

私が住んでる自治体では休憩時間も含まれます😊
あと、稼働が少なかったり、子どもの体調不良で休んでしまったり(有休でなく欠勤)で、時間が下回っても、就労証明に書かれてる平均的な月20日稼働で時間クリアしてれば、実績はあくまで参考程度というか、ちゃんと働いてるかをみてると言ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さん分かりやすく書いてもらえて嬉しいです😭!
証明自体は大まか?にこの時間〜この時間まで記入して提出ってことですよね!
勉強になりました〰︎✍🏻❤️‍🔥
ありがとうございます🙇‍♀️!