※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
家族・旦那

旦那がモラハラ気質で離婚を言い出す。子供がいるため現実的ではないが、将来の不安から資格取得を考えている。資格で手に職をつける方法を知りたい。離婚すべきか、離婚しない場合の生活計画について相談。

旦那はモラハラ気質で働いてることが偉いと思っているのでいつも働いてない私をバカにしてきて喧嘩のたびに離婚だ。離婚だと言われます。

正直自分も離婚できるならしたいです。

ただまだ子供は2ヶ月だし私自身が自分の母とあまり仲良くないこともあり実家に帰ったり出来ないので金銭面と家の問題で今は現実的ではないと思っていつもこちらが折れて話をおさめています。

携帯の中を見たことないですが多分女もいます。

家事もしなければ育児もなにもしないので本当にお金だけの存在って感じです。ただいつまでもこんな状態でいてもいずれは確実に離婚する時が来ると思ってます。

私自身今年で34歳になります。
なんの資格もなくシングルになったときに正直金銭的にやっていけるのか不安です。

今のうちになにか資格などとれるなら取りたいと思うのですがどのような資格が手に職のような感じで有利な資格でしょうか?

あとみんなさんならこの状態で今すぐ離婚されますか?
もし離婚するなって思う方はどのようにして今後の生活の目処をたてますか?

なんか支離滅裂な文章でごめんなさい。

コメント

mayhi🔰

手に職でシングルも多い職場(看護師)にいてます!
今は専門学校が新規枠はなく大学教育が主になってるところが多いかと思いますが、給与や環境等色々選ばなければどの地域でもどの時間帯でも仕事はあると思います。また食べていけると思います。
昔と比べて国試問題がより複雑化していますが日本語読解能力が低くなければ大丈夫かと思います

• ともか

ともか

看護師さんなんですね。大変なお仕事本当に尊敬します。

看護師さんの資格も少しだけですが調べたのですが今専門学校に新規枠なくなっているんですね💦
    そうなると大学に入って資格取るって感じになるんですかね??

• 4月14日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

大学も短大枠がそのうちなくなるので(もうない?)大学になるかも…?専門のことはあまりよくわかってないですが病院付属のところならまだあるのかも??🤔周りの手助け等があり通える方法があればおすすめの職ではあります

• 4月14日
  • ともか

ともか

そうなんですね。
    やはり命を預かる仕事なのでなかなか難易度は高めですね。

実家は預けられないのとすぐ離婚しないとしても旦那が学費を出してくれるわけがないのでなかなか難しそうですが乗り越えれば困ることのないお仕事ですよね😌

• 4月14日

お子さんの年齢考えると保育園申請しつつ、証拠集めは絶対だと思います。

モラハラは証拠揃えるのが大変なので、言い合いになる時は必ず録音する。モラハラなLINEは全てスクショしたりして残しておく。余裕あるなら携帯にでもいいので日記を書く。

仕事は、資格で言うと看護師や医療事務、介護福祉系、登録販売者、FPなど割と人気ありますね。どれも資格取れば働き口はどの地域でもわりとあると思いますし、別の雇用形態で働いてから資格取って昇給もありだと思います。

もしくは、一旦は全く関係ないシフト調整しやすいとかの仕事して貯蓄して、働きながら資格の勉強するのもひとつだと思います。