※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に子宮頸管が短い方へ。家事の過ごし方や子宮頸管の変化について教えてください。

妊娠後期(30週頃)に子宮頸管が短いと言われた方に質問です。家事などどのように過ごされてましたか?子宮頸管は伸びましたか?経験された方教えてください😭🙇🏻‍♀️

コメント

あんドーナツ

1人目でその頃言われました💦ほとんど伸びることは無いから寝てなさいと言われました!家事もほぼしてなかったですが早産になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何週頃出産されましたか?

• 4月14日
🥑

ちょうど2週間前に短いと言われ、薬を処方されました!
私の場合、上の子もいるのでとくに何も変わらず家事育児してました(笑)
昨日検診で診てもらったら1センチ伸びてましたよ〜!
張りに加えて痛みや出血が伴ったらさすがに絶対安静だと思いますが、張りがある時は休み休みしたら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!短いと言われたのは何ミリくらいでしたか?

• 4月14日
  • 🥑

🥑

27ミリでした!

• 4月15日
あーぷん

31週の健診で子宮頸管1.4センチだったので即入院&24時間点滴生活になりました🥲

24週くらいから3センチ切ってて自宅安静って言われてました💦仕事もお休みをもらって昼間は横になってましたが、旦那はご飯作れないので夕食作ってたり夜は普通に家事してました😂

子宮頸管が伸びることはほとんどないみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何週頃出産されましたか?

• 4月14日
  • あーぷん

あーぷん

37週で出産しました👶🏻!
    正期産に入ったので点滴抜いてもらって、そのまま破水しました😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目28週、2人目30週で頸管長25㎜切って入院しました><
それぞれ何週か前から短めだと言われ内服をしており、2人目の時はご飯作りくらいしか家事もせず入浴もシャワーだけにしていました!
頸管は一度短くなると長くはならないそうで、長く見える時もあるけど張ればすぐ短いところまで戻ると言われました(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何週に出産されましたか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ37週4日、37週2日での出産でした!

• 4月14日
ぷりん

子供うち、2人とも切迫です。
結論長くなることはないですよ。
食事、トイレ、シャワー(週2、3回)以外は横になってないと入院➕24h点滴になりますよ