※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

九州以外の県での生活経験について教えてください。転勤族の皆さまの意見を聞きたいです。夫の転職に前向きになりたいです。

転勤族の皆さま🌼

今まで住んでよかった県を教えていただけますか?

ライフスタイルや価値観で、人それぞれだと思うのですが、色々な意見を聞いてみたいです☺️

夫が現在転職活動をしており、
福岡で生まれ育った私は
九州を出ることに躊躇しております💦

色々なご意見を聞いて、ほかの県の良さを知って
夫の転職に前向きになれたらいいなと思って
質問いたしました🙏

どんなことでも良いので、教えて頂きたいです🌸

コメント

初めてのママリ

関西出身で茨城と岩手に住みました!
岩手寒すぎましたが楽しかったです🥹♥️

はじめてのママリ🔰

広島県、岡山県は温暖な地域で住みやすいです☺️
晴れてる日も多いですし、瀬戸内の温暖な気候で暮らしやすいです。
雪もほぼ降らないし大地震も今のところ少ない地域だと思います。
大都会ほど都会じゃないし広島市・岡山市ならひと通り全国展開のショップはあるので食べ物や買い物も困らないと思います。

広島県はスーパー激戦区で物価安いです🙌🏻

その後埼玉県に住みましたが駅前はゴミゴミしてて車移動できなくて辛かったです😂
1番コロナ禍の頃だったので都会の恩恵を受けることなく都会にあまりおでかけもたいしてしないまままた次の勤務地に転勤になりました笑
服が好きなので関東はルミネがあるのが楽しかったです笑

はじめてのママリ🔰

私も福岡(田舎)生まれ福岡育ちです!
夫の転勤で大阪市内に住んで9年です!
転勤族が多いので、大阪府以外の方も多いです。
大阪大好きですー!
都会だし、子供の習い後の選択肢や学校の選択肢も多く、物価も高くないです。
福岡に帰省した際、スーパーとか行きましたけどスーパーの価格に大した差はないです💦
お出かけするにもアクセスがよく、関西圏内にたくさんスポットがあるのでお出かけには困りませんね😂
福岡もいいとこですが、住んでみるといいところもたくさんあります!
私は福岡から出て、他の県で暮らしてみたかったので転勤族の夫で良かったです!
来年から横浜市に引っ越しますが、永住したいほど大阪大好きになりましたよー!

ままり

千葉が好きです😊
ほどほどに都会でちょっと行けば田舎で、子どものレジャー施設も多いので子育てしやすく、雪はあまり降らないけど、夏は海風でそこまで酷暑じゃないので過ごしやすいです。

はじめてのママリ🔰

私も福岡出身です😆
独身の頃の転勤だと札幌、仙台は楽しかったです。
福岡市出身なので都市の規模が近いので安心感がありました。札幌はご飯かそれはもう美味しく九州と美味しいものの種類も違うので一番楽しかったです。雪も九州じゃ絶対降らない量なので最初はめっちゃくちゃテンションが上がりました。

はじめてのママリ🔰

夫も私も福岡出身です!

住んだことあるのは
福岡市、佐賀、北九州市、兵庫、大阪、東京 ですかね!

東京は満員電車が夫が辛い〜と言ってました😅あと人身事故で止まることもあり、、、
(私は在宅勤務なので関係ないですが笑)
知事が子育て支援してくれるのでその辺は良かったなぁと思います!

大阪、兵庫は
方言しんどい〜きついなぁ😓って思うことありました。変な人多いですねミナミの方は……
(この時は子なしだったので)

北九州はとっても子育てしやすい〜って思いました😌
福岡はちょっと最近土地高すぎて困ります😇笑笑