※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市販のパンの頻度と朝食の悩みについて相談です。息子は手作りパンより市販のパンを食べやすいよう。朝ごはんメニューを教えて欲しいです。

市販のパン(スティックパンとか)などはどのくらいの頻度で与えてますか??
1歳7ヶ月の息子が最近朝食の食べが悪く悩んでます🥲

前までは大人と同じくらい大きなおにぎりも食べてくれてたのですが、いまは半分以下で...
朝にエネルギーとってほしいから米にしてたのですが、
食べが悪くなってきました。
だからと言って手作りのパンケーキやりんごケーキなどもいつもの6〜7割くらいで...。

コープの人参プチパンケーキなどであればパクパク食べます。なので市販のものであれば食べてくれるのかな?と思ってます。
みなさんの朝ごはんメニュー教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

菓子パンは週に多いときで3回くらいです!
あとは食パンやロールパンをそのままあげたり、おにぎりだしたりです!
おにぎりは飽きないようにおにぎりの形変えたりしてます🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にします😌

• 4月14日
ひよっこママ

私は朝は極力洗い物を出したくないので、基本はコープの毎日クロワッサン、フルーツ、ヨーグルト、牛乳orミロです!
パンは食べたり食べなかったり、フルーツとヨーグルトは基本食べてくれているのでまあいいかなと...

という感じなのでほぼ毎日食べてます😂

私自身朝ごはんが食べられないので、娘にも沢山食べさせよう!とは思っていません
保育園の日は登園してすぐにおやつが出ますし、お休みの日でも朝ごはんの後しばらくしてお腹空いたって言ってきた時は食べさせたりしてます

• ままり

ままり

コープの毎日クロワッサン気になってました🔥早速カゴ入れました!ありがとうございます😌

• 4月14日
🐰

1歳すぎてから、多いときで週2ぐらいであげてました〜!

うちの子はアンパンマンのスティックパンが大好きでしたが
急に飽きたようで食べなくなりました〜😅子育て難しい。笑

今は食パンが多くて、
レンチンしてきな粉をまぶしたり
トーストしただけのも大人の真似して食べてくれています。

あとはフルーツとヨーグルト。
おにぎりの日は野菜入りの卵焼きも食べてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️⭐️

• 4月14日