※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもが幽霊を見たと言い、部屋に不安を感じる。対策やできることはあるか。

小学生の子どもが寝室で幽霊を見たと言ってたから、わたしを含め子どもも怖がっています😭💦子どもが3人いて、夜泣きの時に0歳の子は目を追って泣いていて、やめてー😂って感じです。。真ん中の子は何も言いません🤔

一応毎日掃除、換気はしています。私も部屋に入ると鳥肌と言うかゾクゾクしたりして嫌な感じがします🥲

何か対策や出来る事はありますか…😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゾクゾクするのは小学生の子供が見たと言った後からですか?前からですか?
夜泣きの時に目で追うのは小学生の子が言った後からですか?前からですか?

• ママリ

ママリ

どちらも子どもが見たと言った後からです😭気にしてるからですかね…😫

子どもが見た時は、長女が朝起きて来ず妹が起こしに来る前に髪で顔が隠れている女性が立っていて怖くて布団から出れなかったと言ってました。日中は廊下の明るさ確保の為にドアを開けているのですが、娘は怖いみたいでドアを閉めるので話は本当なのかなぁと思ったりしてます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

対処してあげましょう😊怖いなら部屋を変えるなりして一緒に寝るとか。でも、お母さんは気にしすぎ良くないです!怖いのはとてもわかるんですが😭怖いが増幅するといないのに、脳みそが勘違いして見えるようになります!
あと、お塩盛ったりお札張り出したりすると怖がりの人はさらに怖くなりますよ!!ご注意を⚠︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑間違えてこちらに投稿しました💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

今まで、忙しいから子どもだけで先に寝てて〜と言っていたのですが、今日から一緒に寝るようにします!
    私は影響受けやすいタイプなので脳みそが勘違いしてると思います🤣自分に言い聞かせます!話を聞いて貰えたのとアドバイスをいただいてから、気持ちが軽くなって恐怖心がだいぶ軽減しました😭ありがとうございました😊

• 4月14日