※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの執着が強く、ストーカー行為が続いて怖い。警察を呼ぶしかないか悩んでいる。要望を伝えても改善なし。保育園にも相談済み。

ストーカーの様なママ友との縁の切り方を教えてください。長文です。

1年程に子供が通う保育園で1人のママ友と仲良くなりました。
子供達のクラスは違うのですが、家も近いし送り迎えも同じ時間なので、色々と話す内にプライベートでも遊ぶ様になりました。

最初の頃は良かったのですが、段々とそのママ友からのお誘いの連絡が増え、2日に1回は「ママリの家に遊びに行っても良い?」「夜どこか外食行かない?」「一緒に買い物行かない?」等とお誘いの連絡が来る様になりました...💦

流石に頻度が高過ぎるし、こちらも予定があったりで断る事が多いのですが、断っても断っても「本当に会えないの?」「うちの子が寂しがってる...」「うちの子が今日ママリの子と遊べないって聞いて泣いちゃった...」「どこに行くの?私も行っても良い?」と、延々と連絡が来る様になりました。
うちの子供や私の体調が悪い時も「看病してあげる」「寝てても良いから会いたい」「会って遊べば元気になるよ」とまで言ってきました。

挙句の果てにはママ友の子供が泣いている動画を送り付けてきたり、うちまでアポ無しで尋ねてきたり、うちの車を着けてきたりする様になり、正直重すぎるしストーカー行為だし怖いので関わりたくなくなりました。

正直にママ友には「そんなに頻繁に遊べないし、うちにも予定があるから毎回お誘いに答えられない。家を尋ねてきたり着いてくるのもストーカー行為だし辞めて欲しい。相手の都合の事も考えて欲しい。これ以上同じ事をする様なら警察を呼ぶ。」とはっきり言いましたが、謝罪の長文LINEが20件くらい着た後に「死んで詫びる」と、リストカットの画像とママ友の子が号泣している動画がきたのでめちゃくちゃ怖いです。

保育園にも状況を相談し、送迎時間もズラして、先生達にもうちの子の登園状況をママ友に絶対に伝えて欲しくない事も相談済みですが、うちの行動を監視している様で、向こうも登園時間をズラしてうちに合わせて来ます。

今ではLINEもSNSもブロックし、なるべく会わない様に(会っても無視)していますが、なんせ家が近いのでどうしても会ってしまいます。
会うと何事も無かったかの様に話しかけられるので本当に怖いです。

これはもう警察を呼ぶしかないのでしょうか。
こんなに他人に執着された事が初めてなので怖いです。
※因みに引越しや保育園を変える事は物理的に無理です。

コメント

はじめてまま🔰

すごく怖いですね。。はじめてのママリさんの存在がその方にとって大きくなりすぎて依存してるんですね。。。

ストーカー、警察などという言葉を使って伝えても、そんな怖い反応が返ってくるなんて、、

わたしなら最悪の事態に備えて
警察に相談します。
LINEの内容も見てもらって、リストカットの画像も見せて、警戒してもらえればいいんですが。。
何か起きてからではないと警察も動いてくれないでしょうけど、、😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生まれて初めての事で本当に恐怖です😭
    保育園側と旦那にも再度相談し、近々警察に相談する事にしました。
    事を大きくしたくないと考えていましたが、既に相手の行動が異常であること、この先何をされるか分からないので...😭

• 4月15日
ほんちょ

めっちゃ怖いです。物理的には警察に相談するのと…着拒や大変かもですが可能なら引っ越ししてもいいくらいかと。ママリさんだけでなくお子さんにまでストーカーされるおそれがあるので💦💦💦あとは私ならですが、もう神頼みで縁切り神社とかも行くかもしれないです😰

• ほんちょ

ほんちょ

すみません最後まで読めてなくて…やっぱり引っ越しは難しいですよね。ラインもブロックしてるんですね💦💦
    とりあえず警察に相談するしかないかと💦💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    持ち家なのでなかなか引っ越す事ができないのが悔しい所です😭賃貸だったら即引越してました😭

保育園側と旦那に相談し、警察に行くことにしました😭
    これで何か変われば良いのですが...

• 4月15日
すみ

本当に怖いですね😭
警察にストーカーの相談をしに行った方が良いと思います。

何もないからと動いてもらえないかもしれませんが、警戒して貰える可能性もありますし、相談しに行ったという事実は残ります。
リスカ画像送りつけてくるくらいなので十分実害があるとは思いますが…💦

この先ママ友本人に何か言っても改善されることはないと思います。
第三者を交えた方が良い気がするので、もしご主人から相手方の家族へ話してもらう事ができるなら、LINE等の一通りの証拠を持っていき、警察に相談した旨と今後一切関わるなと伝えてもらうのもアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相手の行動は充分異常行為なので、保育園側と旦那にも相談し、警察へ行く事にしました😭
    これで何か変わるかどうかは分かりませんが、毎日のストーカー行為が収まることを願ってます😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

怖過ぎますね…😱私もママ友に執着されて怖い思いをしたことがあるのでお気持ちが痛い程分かります。普段生活してるときもビクビクしてしまいますよね…今も連絡は来ていますか?
相手の旦那さんに伝える事は難しいですかね…?
私も無視を貫いて貫いて1年程でやっと連絡が来なくなりました💦