※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

津山中央病院で双子出産可能か知りたい。出産経験者の感想も聞きたい。

今は県外に出ているのですが、双子妊娠中です。里帰り出産をしたいと思っているのですが津山で双子の受け入れは津山中央病院しかないのでしょうか?また中央病院で出産された方いらっしゃたらどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はな

8年ほど前ですが知り合いが双子を出産した時は確か石井医院だったと思います。
実体験じゃなくてすみません💦
ただ、石井医院は去年 私が里帰り出産の予約の電話をした時は、通院している人ですでに分娩予約がいっぱいだから里帰り出産は今はお断りしていると言われました😥
現在はどうか分かりませんが、津山で分娩できる産婦人科が減ってきてるみたいですね😵

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

情報ありがとうございます♡石井医院で双子を出産された方もいるんですね(^-^)リスクが高いから大きな病院ぢゃないと受け入れはしてもらえないよと今通院している病院で言われてしまったので焦ってます。津山の方は石井医院とか森岡?とかが良いと言われてて津山中央病院で出産された方を友達とかも周りにいなくてちょっと不安でした。石井医院はやはり人気なのですね(゜Д゜;)

• 3月27日
  • はな

はな

確かに双子出産となるとリスクも考えて、すぐに対応できる総合病院の方が安心ですよね💦
    あ!石井断られたあと森岡にしようと思ったんですが、森岡はもう去年の6月で閉院して小児科になるとの事でした😥
    光井医院も今は分娩はしてないみたいで、津山での里帰り出産自体がどんどん難しくなってるみたいです😱

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですかー(゜Д゜;)産院自体が減ってるんですねー(*_*;
    本当は里帰りせずに頑張りたかったのですが双子となると旦那も仕事だし帝王切開になったら双子を最初面倒見れるかが不安で実家に頼りざる終えなくて泣

中央病院しかでも思い当たらなくモヤモヤしてます笑

• 3月27日
ちび

双子ってなったら中央しかないんですかねえ…。
赤堀病院など電話して聞いてみるのもありだと思います!
個人的に中央病院はオススメしません(´・_・`)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます♡なんか大きな病院ぢゃないと受け入れは無理だよって通院している病院で言われてたんですけど、電話とかで聞くのもありですね(^-^)♡中央病院はやはりあまり評判良くないですか?

• 3月27日
  • ちび

ちび

大きい病院ってなるとやっぱり中央病院しかないですかねえ…😅
    あんまりいい評判は聞きませんし自分も何回か行きましたがいい印象はなかったです(›´ω`‹ )

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね泣
    私も、地元に居たときは10年以上前ですが、あまり中央病院の印象は良くなかったんですよね泣。
    入院すると考えるだけでゾッとするけど、里帰りしか選択肢がないし、悩みます笑

• 3月27日
  • ちび

ちび

他の病院に聞いてみてダメだったら仕方なく中央しかないですね…😅

• 3月27日