※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生が自己中心的で話を聞かず、自慢話ばかり。30年来の友だちが変わった。子育てで変わるのか悩んでいる。

すみません、愚痴なのですが、2年ぶりに会った同級生がものすごく喋りまくる人に人格が変わってて…病気かなと思うくらいでした。それで4時間ずっと止まらず自分の話、しかも家族の話ばかりです。私は1人目不妊なのに、自分の子供の話ばかり、私の近況なんて何も聞いてきてくれませんでした。なんなんだろう…、、本当にびっくりしました、しかもずっとハイテンションなんです。
躁鬱なら鬱の期間があると思いますが、鬱になってる事はなさそうなので、それは違うと思いますが、、、なんかもう壊れたラジオみたいな感じで、、自慢話かな…と思うような話とか、私が毎回送り迎えしてますがコーヒー一杯奢ってくれないんですよ、さすがにもう嫌になりました。同級生で家も近いので30年来の知り合いですが、もう少し人の話聞ける子でした。子育てすると変わるんですかね?もう次誘われたら何と断ろうかと悩んでます

コメント

はじめてままり

本当に変わってしまったか。
鬱病などの病気か。
言わないけど家族問題抱えていて精神的にキツイ状態か。
普段話す相手が居ない場合、コミュ症化する場合あるので…沈黙が怖くてバーっと話し続けてしまったか。

いずれにせよ、不快だと思うなら時間割く必要無いですし😅
フェードアウトで良いかと👋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、なんか旦那と合うから幸せなんです、っていう話が多くて。。
    精神疾患かと思いましたが鬱の様子は全然ないんですよね。お互い実家近いし、、なんと言い訳して断ればいいかなと、悩んでしまいます

• 4月14日
  • はじめてままり

はじめてままり

最近忙しくってごめんねー👋
    ちょっと最近人付き合いがシンドいの…ごめんねー👋
    子供習い事あるからごめんねー👋
    何も思いつかなかったら、
    ちょっと説明出来ないけど無理なの。ごめんねー👋

頑張って逃げて下さい。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。。!!

• 4月14日
ママリ

多分今周りに自分の話を聞いてくれる親しい人がいないのでテンション上がってるんでしょうね、、、🙄
私もずっとこどもといると大人と話したくなりますがさすがに理性が働くので自分の話ばかりはしません。
そういう人って気づかず周りから人が離れていってまた話す人がいなくなって久しぶりに話せる人がいたらマシンガントークで鬱陶しがられてって感じで悪循環ですよねー

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    きっとそうですよね、、、もともとは、こんな自分の話ばかりする人じゃなかったのに、、、自分の身内の話ばかりだと聞く方はもうウンザリになってしまうんですよね。次誘われたら体調悪いとか言えばわかってくれますかね

• 4月14日