※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

3歳の娘が匂いに敏感で、臭いに反応して泣いたり騒いだりして困っています。最近は産直や飲食店、牛小屋の匂いにも反応しています。

匂いに敏感な子いますか?
3歳になる娘は1歳頃から嫌なことがあったり、出かけると臭い臭いと言って鼻を押さえたり泣きそうになります。
最近だと、産直、地元の飲食店、牛小屋の漂ってきた匂い、坂東太郎の匂いなどです。 結構な頻度であるのでしかも大きい声で騒ぐのでこちらも困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
私も3歳頃、そして私の子今3歳ですがかなり匂いに敏感です!!!
私は動物園や祖母の牛舎で臭い臭いと騒ぎ倒してたそうです😂
子どもは飲食店、スーパーやコンビニのトイレ付近、ドラストで赤ちゃんが多分オムツにしている💩なども察知しますし
ママ友親子を車に乗せた時、まさかのそのママ友の体臭も察知しました😩
臭いよねと共感、臭いのママも同じだからわざわざ大きい声で言わないでこっそり教えて?と2歳過ぎから言い続けて最近は大声で言うことは少なくなりました!!

• みたこん

みたこん

同じ方いた!!少し安心しました😂 初めてのママリさんは今でも匂いに敏感ですか?? お子さんが臭いと言った時何か対応されてることありますか?😭

• 4月13日