※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で予定日超過3日目。周りからのプレッシャーに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

予定日超過3日目です。
2人目を妊娠してて、1人目は40w1dで破水から始まり、誘発して出産でした。
予定日の次の日が旦那の誕生日で、もしかしたら誕生日一緒かもね!と楽しみにして過ごしてました。
予定日の2週間前にコロナになったり子供が予定日3日前に夜中高熱を出して救急で病院に行ったりとバタバタした日を過ごしてました。
そして予定日が近くなると周りから、出産したら報告してね!陣痛きたらラインしてね!電話してね!などと、言われ最初はみんな楽しみにしてくれてて嬉しいと感じたのですが、予定日らへんから友達や親戚からの、"産まれたかな?""まだかな?"などのLINEがたくさんきてとってもプレッシャーを感じます。
赤ちゃんが出てきたい時に出てきてくれたらいいのに、私に聞かれても言われてもどうしようもないのに、周りからの圧?プレッシャーがすごく感じてしまいます。そんないつ産まれるかなんて私が1番気になるしドキドキするし早く会いたいのに!!ってなります。
愚痴ですいません。
周りが楽しみにしてくれてるのはわかるけど、それがプレッシャーにしか感じ取れない自分も嫌だしとってもストレスに感じます。。
同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験では無いですが
長男の予定日と私の誕生日が2日違いで
みんな揃って誕生日同じだといいね!!と言われまくり私の誕生日当日には生まれた??生まれた??連絡凄かったです。。。
こっちももう苦しいし産めるなら早く産みたいけど
赤ちゃんのタイミングなんよ。😟

ってストレスでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹

お腹大きくて苦しくて早く会いたいし、陣痛くるかなくるかなって1番私が考えてるし言われる都度、プレッシャー、不安に襲われてます😵‍💫
    ストーリーを載せるとその返信?で毎回2.3件産まれた?こっちがソワソワする〜!とか来るのでインスタも閉鎖中です😂💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

予定日超過すると周りが本当うるさいですよね〜。

私は1人目41w5dで出産したので
言われまくりました🤣
私が赤ちゃんにいつなのか聞きたいわ!
と思ってました笑

2人目になるとどうせまだ産まれないんでしょ。
ってなってそれはそれで微妙でしたけどもw

でももう少しで会えますね💕💕
出産頑張って下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹

もう少しで会える!!確かにそうですよね✨✨
    41w5d!!赤ちゃんママのお腹の時間精一杯楽しみたかったんですね😌🤍

妊娠中とか出産後って周りに言われた言葉に本当傷つきやすくて記憶に残りすぎて第一子の時もいろいろありました😮‍💨
    周りがまだ出産してない子が多くて、確かに経験しないとわからないことが多いから責めたくないしイライラしたくないけどストレスになってるのが本音です😣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に2週間近く遅れると
    もう産まれないのかな?とか
    思っちゃいましたけど
    産まれたので大丈夫です🤣🫶🏻
    いつかは産まれるので
    何か言われたらこっちが聞きてーわw
    くらいでのんびり過ごしましょ💓
    おかげで2人目は1週間過ぎたけど
    やっぱりまだだね〜くらいで
    適当に流せました👍🏻

周りが出産してない子が多いとしょうがない感はありますよね...
    でもいざ経験してる側からすると
    うるさいですよね😂💦
    めちゃくちゃ分かります!

• 4月14日