※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科の専門家に相談したいです。前歯の被せ物について保険適用外がオススメでしょうか?ジルコニアの見積もりは121,000円です。

歯科衛生士さんなど歯に詳しい方いらっしゃいますか?

前歯をぶつけた事が原因で被せ物にしないといけないのですが、前歯だとやはり保険適用外がオススメですか?

貰った見積もりはジルコニア(121,000円)となっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
前歯は保険はおすすめしません!ジルコニア硬くて綺麗でオススメです!
見積もりは他院に比べてかなり相場が高い気がするので、長年のかかりつけとかでなければ他の歯科でも見積もり出してもらうと半額くらいのところもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本の値段だとしたら

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり前歯は保険適用のものはオススメしないのですね💦
    そして高めなのですね😣
    書き方が悪かったのですが、1本でファイバーポスト?22,000円も込みの金額になってますがそれでも高めでしょうか?

• 4月13日
サト

歯科衛生士です🙋‍♀️
ジルコニアは強度的にはナンバーワンですが、見た目で言うと個人的にはジルコニアボンドなど、表面に陶材を焼き付けた物の方が綺麗だと感じています。
ジルコニアも昔に比べるとかなり綺麗に仕上がる様になってきましたが、周りの歯がご自身の天然の歯ですと技工士さんの仕上げ方によってはかなり浮くかなと思います。
そして上の方がおっしゃる様にジルコニア単体で12万は私が住んでいる地域では相場の倍くらいです。東京の都心部とかであれば仕方ないのかもしれないですがもっと安いところあるんじゃないかと思います。

ちなみに前歯は私個人的には保険適用外一択です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました。
    ジルコニアボンドというものもあるのですね!
    そして皆さん言われていますがかなり高めなのですね😭
    東京の都心部ではなく広島なのですが、鼻の下の骨まで溶けてしまっていて根管治療しているのも関係しているのでしょうか 、、
    とりあえず保険適用外の方向で検討はしようと思います。

• 5月10日
  • サト

サト

広島なんですねー!
    東京以外と聞くとやはり高く感じますね💦
    根管治療などの治療内容と被せ物の価格は全く別物です。どんな治療をしていようが被せ物は被せ物の価格で設定されていますので。
    セカンドオピニオンもいいと思います☺️

• 5月10日
ママリ

前歯であればセラミック(他の方も言ってた陶器を焼き付けたもの)が色合いも自然なものが出るので、良い気もしますが

ジルコニアのその値段は高いですね。ファイバーポスト22,000円も驚愕の値段です( ̄◇ ̄;)

良心的な歯医者は、ファイバーポスト入れても被せるものが自費であればタダ。もしくは数千円の範囲でやってくれるので、、

そこが昔から通ってるかかりつけで信頼しててってのがなければ、セカンドオピニオンをおすすめしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました。
    皆さんおっしゃっていますが高めなのですね 、、
    鼻の下の骨まで溶けてしまっていて根管治療しているのも関係しているのでしょうか 、、
    セカンドオピニオンも検討しようかと思います😭

• 5月10日