※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫の親族からの出産祝いがゼロで、モヤモヤしています。親族以外からはたくさんいただいています。

出産祝い、私の親族からはたくさんいただいてるのに、夫の親族からはゼロ、、、モヤモヤします😥
(お互いの両親以外からはもらってます)

コメント

ゆっぴー

お返ししなくていいし、今後何もあげなくていいんじゃないですか?😊それのほうがらくですよ!

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!😁
うちは誕生日すらありません。

比較してしまうとキリがないので、「期待しない」「アテにしない」です。
その代わり母の日や誕生日(義理両親)も無しです。
するならば、夫にご自由にどうぞです。

すず

うちも夫の親族からは頂いてないですよ◎
もともと夫の方は親族付き合いが薄いので特に気になりませんでした。
住んでる所も遠いってのもありますが…
逆にうちの方は、里帰り出産したのもあったり、親戚が多かったりでお祝い沢山頂きました。
お返しするのも大変でしたが、助かったのもありますね◎

夫の両親からは頂いたので、それで良いかなーって私は思ってました。

ままり

うちも夫のご両親からは何ももらってません☺️結婚や出産、家を建てた際もないです。

うちの親族は、親、兄弟みんなそれぞれから貰ってるので、最初こそモヤりましたが、義家族相手にこちらも何もやらなくていいと思うと気が楽です🥹✊🏻

ママリ

まぁ、それぞれの価値観ありますし、あくまで気持ちなので仕方ないと思います。
我が家は私の実家が非課税世帯なので断る時もあります。

ぷにぷにくん

わたしとこもですよ!
温度差感じまくりです。
同じ方たくさんおられてなんだかスッキリしました。

あっぷる

まとめてのご返信ですみません。
期待しないのが一番なんですが、夫側は結婚した時も何もなく、私側の親族からは出産祝いもたくさん、数十万単位で違うんです。内祝い返さなくていいから楽って考えももちろんありますが、こんなにも何もないのかと思うとうちの親族に申し訳なくなります。。。
夫も時に夫側の親族に何も言ってないし😥
すみません、ただのモヤモヤでした😭
同じ感じで夫側から何もないって方が多くて少し救われましたま🥹