※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で2時間の移動は赤ちゃんに負担かかるかも。縦抱きで膝に置いても大丈夫?ベビーカーはまだ買っていない。

抱っこ紐でショッピングにいく場合、往復の移動含めて2時間が限界でしょうか?
抱っこ紐の連続使用可能時間が2時間までと記載があったので、赤ちゃんの身体の負担を考えて、それ以上はつけない方がいいですよね...?もうすぐ生後3ヶ月で、首が座ってきたかな、、くらいです。お買い物中に抱っこ紐から下ろして、縦抱きで膝にのせたとしても固いところに横に寝てるわけではないで負担をかけますか?
ベビーカーはまだ買ってません🥺

コメント

2児ママ

私は気にしたことありません!
半日抱っこ紐でふらふらしたりもありましたよ。
自己責任ですが
我が子は特に問題ありませんよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは長時間抱っこ紐だと足が真っ赤になってたので低月齢のときはあまり長くは付けませんでした🥹
モールとかなら低月齢から使える寝かせられるタイプのカートもありますよね👀

あっぷる

ずっと縦抱きは良くないって聞きますよね😅赤ちゃんももしかしたら不安になってしまうかもですが、ママの腰や肩もきついと思います😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗で、首が座るまでは連続で使うのは30分以内になるべくするように言われたので
ベビーカーがあるからできるのですが、基本ベビーカーに乗せるようにしています☺️

でも2人目がいる友人などは上の子と一緒に講堂しなきゃなので下の子を抱っこ紐で何時間も抱いてる子もいます!
特に何か問題があるようには今のところ感じないです!

みー

2〜3ヶ月の頃はまだ短時間にしていました💦半年過ぎたらベビーカー拒否ということもあり何時間も抱っこしてました!
もしイオンとかならベビーカートに乗せればいいかなと思います!