※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前橋市民です。保育園を途中で変えることは可能ですか?空きがあればできますか?

前橋市民です。
子どもを市内の保育園に預けています。
年度の途中で園を変えることってできますか?🥺
保育園に空きがあればできますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ☺️
空き情報は前橋市のホームページで見れます。5月途中入園なら4月15日に締め切りです!保健センター子供施設課に直接申し込みです。

はじめてのママリ🔰

できますが、現在通っている園を退園した後に新しい園へ申し込みをするので、落ちたりして新しい園に入れなかったからって前の園(現在通ってる園)に戻るって事は出来ないです。
保育園に通いながら他の園に申し込む事ができないので転園はかなりリスク高いですよ😭

美恋

出来るとこの間保健センターの人から聞きました!途中入園であれば現在通ってる保育園幼稚園を退園しなくても申し込みできると聞きましたよ!一次募集二次募集に申し込みするのであれば、退園しないといけないみたいなので、保育園入れないと自宅保育を余儀なくされるので途中入園が出来ればいいですね😭