※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

猫を譲渡した相手が不適切な対応をし、猫が行方不明になっています。相手に責任を持って捜索してもらう方法や譲渡契約違反で訴えることを考えています。

県外の離島の一家に譲渡したものの、1週間足らずで猫を奥さんに逃がされ、さらに奥さんはこちらがしつこく連絡するまでそのことを隠していました。
また、何度も連絡しているとブロックされ猫も捜索せず県外に逃げられました。もうすぐ引っ越す、ちゃんと探してる、だのチグハグな嘘ばかりつかれ、問いただしているとLINEも全部ブロックされてたため、話にならないと言うことで片道8時間かけて現地に夫が猫を捜索しに行きましたがいませんでしたし、探してる様子もありませんでした。
そのことを別の携帯から連絡すると、「現地に来るなんて怖い」だの「また来たら弁護士や警察に言う!」などと逆ギレ…
結局旦那さんから謝罪があり、今は旦那さんとお子さんが探してるとのことで、本人も戻ってきているらしいですが、精神的な事情から話ができない、捜索もしてないと旦那さんは言ってます。

ただ、今奥さんのLINEのアイコン見たら背景などが芸能人などの新しい画像に変わっており、とても精神的に落ち込んでるように思えません。
どうすればこの人にも責任を持って猫を探すように、ということと、こちらとしては譲渡契約違反で訴えることを考えているということを伝えられるでしょうか。猫は未だ見つからず亡くなっているかもしれません。本当に許せません…

なお、譲渡した経緯は長いので割愛しますが、こちらも相手の嘘を信じたことを深く反省しているので、私たちへの批判はご遠慮ください。

コメント

ままり

数回の訪問と連絡や電話だけでは分からないこともたくさんあると思います。渡した側に問題があるとは思いませんよ。

奥さんがおかしいとのことですし、ご主人には猫は責任をって探すことと違反で訴えるということを奥様にもお伝え下さい。で良いと思います。
その対応ですとご主人も奥さんも反省するとは思えないので、2度と譲渡で貰おうと思えないくらい(これ以上猫の被害を出さないために)法で戦ったら良いと思います。
県外に逃げるなど悪質すぎます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。色々な理由があり安心して譲渡したのに本当にショックです。現地の保護猫団体さんや、インスタを見た一般の方までもが、捜索をしてくれているのに奥さんだけ被害者ぶって何もしてません。逃がしてすぐに一昨日ぐらいまで県外に逃げてたようです…
    今は旦那同士がやりとりしてるので、そう伝えてもらいます。旦那さんは今度うちに謝罪と夫が捜索に行った際にかかった数万円の旅費を持ってくると言ってますが、猫は?そして奥さんは?と言う感じですし、何もかも許せません…

• 4月13日