※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の急成長や排卵日のミスについて相談です。急成長した卵は品質が悪いこともありますか?排卵日当日の妊娠確率は低いですか?

卵胞の大きさが急成長することはありますか?
8日に11mmと言われ13日に再度卵胞チェックに行ったらもう排卵終わってると言われ人工授精できませんでした🥲
排卵痛が11日にあり、おそらくそこで排卵したんだろうとのこと。
先生の卵胞チェックミスなのでしょうか?
また、急成長した場合、あまり良くない卵だったり空砲だったりすることもありますか?
前回からあまり先生を信用出来ずにいたので、タイミングは11日と12日にとりましたが、排卵日当日の妊娠て確率的には低いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ13ミリだからまたこの日に来てくださいって言われ、行ったら排卵していて人工授精ができなかったことあります、、。
その頃めちゃくちゃ調べましたが、未成熟のまま排卵することはあるらしいので大きくなる前に排卵してしまったのかなと😢

あとはエコーでわかるのは確実な大きさではなく大体の大きさなので予測違いの可能性もあるかとは思います。
排卵日当日の確率は2日前より低いと言われていますがそれでも妊娠してる方もたくさんいますよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、先生からは排卵しちゃったとは言われたのですが、未成熟で排卵したとは言われなかったのですが、先生が実際に診ても、未成熟だったかどうかっていうのはわからないものでしょうか?🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われたわけではなく調べまくってそうなのかなって思っただけで言われたのは排卵しちゃったね、だけです😶‍🌫️
    多分排卵した後のエコーだと潰れた卵胞が見えるだけなので、どの大きさで排卵したかまではわからないと思います🤔

    • 4月13日
maa

排卵検査薬使うほうが確実ですよ😂人工授精は先生の見立て外れる事も多いので何回か排卵済みでしたが、排卵検査薬が優秀なので外れそうな時は二日前からタイミングとっちゃってました😂
排卵検査薬ならだいたい二日前から、排卵後も色が薄くなるのですぐにわかります😊