※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

2歳児が浴槽に落ちた際の対応と、急な体調変化について相談しています。対策方法を知りたいそうです。

2歳児育ててます
今一緒にお風呂入ってて子供が浴槽に落ちました
慌てて抱え上げてびっくりしたのか、抱え上げた瞬間顔は泣いてましたが泣き声が出なくて息できなくなったのかと思った瞬間に大声で泣き出してあやしたらいつも通りになりました
お風呂上がった後もいつもと変わらず元気なので様子を見ようと思いますが子供が寝てる時に急に体調変わったりしたことある方いますか?
また、子供が浴槽に転落しないようにする工夫してることあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

二次溺水というものがあります😣24時間は様子見てあげてください😭

浴槽に落ちたということは洗い場でママさんが洗ってるときに娘さんも一緒に洗い場にいたと言うことでしょうか?👀

私は先に子供を洗って子供だけ先に湯船に入れてしまいます!
自分がシャンプーしながらもめちゃくちゃ確認しますが🥹
あと浴槽に滑らないマット敷いてます🙌

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

今日は子供寝た後もこまめ様子見るようにします

そうです
    衣類脱いでお風呂場に入ったばかりで子供も私も洗い場にいて
    先に私の頭を洗おうと思って髪を濡らし始めた瞬間に、子供が浴槽に落ちたって感じです😰

先に子供洗って湯船に入れてた方が安全ですかね?💦
    滑らないマット調べてみます‼︎

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかと言うと私のパターンのほうが危険だと思います🥹
    が、マットのおかげなのか月齢なのか2番目の子ももう浴槽で滑らなくなったので最近はもう安心して先に入れてます👀

ママさんが先なら、お風呂の蓋を取らないでおくか、待ってる間洗い場に遊べるおもちゃ置いておくとかですかね🥹

娘さん今日何事もないことを祈ってます〜😭🙌

• 4月13日
  • かぬ

かぬ

寝てる間も特に体調崩すことなく大丈夫でした‼︎

お風呂の蓋持ってないので買うのも検討してみます‼︎

• 4月14日