※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれづわりでお悩みの方へ 接客業の方は仕事に行けましたか?行けた方はどんな対策をしましたか?出産後、症状が改善しましたか?よだれが飲み込めなくて困っています。

よだれづわりになった人へ質問です🙇‍♀️
お仕事、接客業のかたは仕事行けましたか?
行けたかたはどんな対策しましたか?
出産したかたはよだれづわりなおりましたか?

よだれ飲み込めなくて本当にしんどい..
なおるんか..これ..

コメント

ママリ

働けませんでした💦
吐きづわりもあったせいもありますが💦

つばが全く飲み込めなくて家ではティッシュに常に吐き出してました💦
外に出る時は中身見えないようにカバーを付けた空のペットボトルを持ち歩いて、飲み物飲んでるフリをして度々吐き出してました☺️💦

産んだらピタリと治りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら治ったって言葉サイコー過ぎます😭
    希望もてます😭

    • 4月13日
ママリ

クリニックだったのでずっと一対一で喋ってるわけではないのですが行ってました!
クロレッツのガムが1番効きましたが、ずっと噛んでるわけもいかずなので、よだれじわーって出てきたらぎゅっと噛んで飲み込むを繰り返すでやり切りました。もしくは飴で😂
私は味がしてれば飲み込めたので💦
30週過ぎくらいまで続きました😭これは本当になった人にしかわからない辛さですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれづわり、ほんとにツライです😭
    しかもあまり認知されてなくて、
    理解得るのも大変です😭💦

    • 4月13日