※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

防衛医大の出産費用について教えてください。具体的な金額や部署名が知りたいです。ありがとうございます。

防衛医大の出産費用について質問です。

現在23週、超肥満+妊娠糖尿病のハイリスク妊婦のため防大へ紹介されました。
38週で計画誘発分娩で今の所帝王切開の予定はありません。

毎回診察のたびに緊張と焦りとで先生や看護師さんにうまく質問できず出産費用など知りたい事を知れずにいます。

①昨年〜今年にかけて防大で出産された方へ。出産費用や入院費用を教えて頂きたいです。

②もしくは診察時以外で事務所や受付など費用について聞ける部署の名前を教えて欲しいです。

回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

2022年に帝王切開しました。
②聞けるかわかりませんが、防大は電話窓口は一個しかなくて内容話すと適した窓口に回してくれますよ!防大HPのしたほのうにあった気がします。
私も転院しようかなと思ってるのでいつか聞いてみようか迷ってます!

①当時は帝王切開は60万、普通が50-60万←どっちか
だったんですが。。
帝王切開に関しては保険適用+医療保険などもろもろで手出しはなかった気がします。

あまり回答になっておらずすみません。
私も肥満です。前回高血圧で防大に転院し、今回はまだ高血圧はないものの妊娠糖尿発覚して😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません…

2年前で60ってことは手当も上がったしきっと値上がりしてますよね…
    電話で聞いてみようと思います!

自己責任とはいえハイリスク心配ですよね🥺自分が大変でも生まれてくる子供に何も無いことを祈るばかりです…お互い頑張りましょう💪

• 4月15日