※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
ココロ・悩み

3歳の息子が「花火大会」という言葉を返しに使うことが気になる。保育園の先生は指摘なし。早く言葉を覚えるが、自閉症ではないか心配。

6月に3歳になる息子ですが
花火大会という言葉を何かしらの返しで毎回言います
怒られた時によく使います!
保育園の先生から何も指摘はありません、、
言葉も他の子より早く言葉が上手いねと色んな先生に
言われてます。が何かの問いかけに花火大会って
言うんです、、💦
自閉症とかではないでしょうか?💦

コメント

まる子

それだけの特徴だと分からないですね。例えば、他には何か毎回してる行動があったり、瞬きが多かったりとか、長靴が好きとか、おもちゃを並べたがるとか、表情があまり変わらないとか、色々情報が無いと難しい問いです。

  • もな

    もな

    そうゆうのはなく、普通に育てやすいんですよね、、その花火大会だけがほか子はあるのだろうかと気になって💦

    • 4月13日
  • まる子

    まる子

    花火大会という言葉を、違った意味で捉えていて、怒られた時のやめて!の意味で言っているのでは無いですかね?
    ブームがあって、今この言葉をよく使うと言うのは、一定数いると思います。

    • 4月13日
  • もな

    もな

    ブームなのかもですね、、様子を見てみようと思います🥺!

    • 4月13日