※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が公園のアスレチックを怖がります。他の子より慎重で、イライラしています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

長女が公園のアスレチックを怖がります。ロープで組まれている足場は挑戦したいらしいですが目の前にくると怖くて泣きそうになってグズグズします。正直、その姿に毎度毎度イライラしてしまいます。昔から慎重派ですが公園に行って長女より全然小さい子がズンズン進んでいると、はぁ、なんでこんなにビビりなの?って思ってしましいます。同じように慎重派のお子さんをお持ちの方克服されましたか?運動神経は良いとは言えないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子と同じです!!
が、一緒にやろう頑張ろうきみならできる!!揺れるところ持っててあげる!!でめちゃくちゃ過保護になってやったら行ける時あります笑笑

ちゃんにい

うちもです!基本的には花摘みとか砂場が好きで、アスレチックは全く行きません!

きなこもち

うちもアスレチック系は小さい頃から苦手で、この間も娘が怖がって無理ー😭行けないー😭って言ってる横で2歳くらいの子がささっと登ってました。笑

最初の一歩がなかなか出ないみたいで2,3回一緒にやると最近は自分でもやってみる!と言ってやってくれるようになってきました😅

はじめてのママリ🔰

長女はそんなタイプで今でもです💦なんなら三女ができて長女ができないとかありますよ💦

はじめてのママリ

私でもいいですか?アスレチックめっちゃ怖かったです。丸太とかロープとか、下が見える系本当に無理でした。
結果、高所恐怖症になりました😂
でも短距離は選抜選手でしたし、部活で20人超えの学年の中からレギュラー取ってましたし、体育は中学高校オール5です。
運動神経は平均よりは良い方でした!
アスレチック怖い=運動神経悪いに直結はしないと思っています。
高所恐怖症にはなるかもです🥺