※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供2人が急な発熱と喉の痛みがあり、検査結果は陰性。熱は下がり元気になったが、唇や口の中にプツプツがあります。溶連菌の症状でしょうか?

これって溶連菌の症状でしょうか?

木曜の夕方下の子が急な発熱
上の子もその後発熱

風邪症状なく急な発熱でした。
喉が痛いと2人共言っており病院へ行き、溶連菌、コロナ、インフルの検査をしたがどれも陰性
昨日は一日熱はありましたが今日には2人共熱が下がり元気になりました。
ですが下の子の唇にプツプツがあるのに気づき何なんだろうと💦
口の中を見たところ2人共喉付近に赤く白いプツプツが少しありました💦

写真は下の子の今の唇の状態です💦
少しかゆいのかな?って感じです

コメント

mama

手足口病ではないですか?

  • mama

    mama

    手足口病ですか💦
    考えもしなかったです
    下の子の指のところにも少しポツポツがありますが手足口病の可能性が高いですかね

    手足口病は初めてで💦

    • 4月13日