※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

債務整理を考えています。ローン会社には解約の手続きを伝えるべきでしょうか?滞納したままにしておくのがいいでしょうか?

債務整理についてです。
脱毛ローンを滞納してしまい一括請求が来ました。
債務整理をしようと思うんですが、その間ローン会社にはなんて伝えたらいいんでしょうか?
解約の手続きした方がいいんですかね?そのまま滞納しておいた方がいいのかな🥲

コメント

Miii

脱毛のローンはおいくらなんでしょうか?
債務整理になると完済後5年はブラックで、クレジットカードも作れませんし、ローンも組めません。
また万が一債務整理するのなら、司法書士か弁護士に間に入ってもらわないといけないので、そちらに支払うお金もかかります。

• Miii

Miii

ちなみにローン会社にもよりますが、電話で相談したら寄り添ってくれるところもありますよ!
    そのまま滞納はよくないと思います💦
    差し押さえとかもありますし…

• 4月13日
ままり

現在任意整理中です!いくらローンありますか?

• たんたん

たんたん

脱毛は30万くらいです!
    消費者金融はトータルで50くらいですが、滞納はしていないです🥲ただ、支払いがギリギリで脱毛を滞納してしまってる感じです🥲

• 4月13日
  • ままり

ままり

なるほどですね!たぶん
    法律事務所に相談したら、消費者金融の分も一緒に任意整理しないか話されると思います
    相談したら、一旦催促はストップされます!

• 4月13日