※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院での悪阻対応や通院手段について教えてください。2人目のつわりが心配です。

つわりで嘔吐してしまう方、産婦人科にはどうやって通院していたんでしょうか…?

不快な思いさせてしまったらすみません😭

私が妊娠中に産院(個人病院)で吐いてる人を見た事がなくて…
でも検診の時だけ我慢できるものでもないし、激しい悪阻の方は妊婦健診とは別途受診になるかもしれないのに一度も見た事ないな…と💦

産院ではどんな対応がされるのか教えてほしいです🙌
(別室で待てる?手助けあり?など…)
悪阻が酷いと総合病院に紹介されるのでしょうか?
通院手段はなんでしたか?🚗🚌🚃
仕事は行けないですよね?😵‍💫
2人目のつわりが嘔吐タイプだったらと怖くて怯えております…

コメント

はじめてのままり

基本タクシーです😶
座ってるのもしんどいときは
別室で横になれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    別室対応ありがたいですね🙌

• 4月14日
(๑•ω•๑)✧

エグ過ぎて1日に20回以上吐き、脱水でトイレは1日1回、寝たきりで頭を横にちょっと動かすだけでゲロってました🤮

私は夫に車で送ってもらってましたよ😊
タクシーだと電話しないといけない(喋ったら吐く、そもそも数字見ただけで吐くから番号押せない)、来たら乗らないといけない(そんな都合良く動けるはずありませんよね😂)、着いたら降りないといけない(先ほどと同じ理由)、お金の精算しないといけない(色々無理ゲー)、吐いてシート汚したくない、匂いとか無理そう(エグい匂い悪阻も併発)等、無理すぎました💦

待合で待てるはずもなく、受付したら直ぐにベッドで横にならせてもらい、お部屋で吐きながら待ってましたよ🙊💦

処置と言っても点滴程度ですが、脱水は回復するし、半日くらいは吐く回数も多少減りました😊
先生からは入院を勧められたので、私みたいな人は多分入院されてるんだと思います💦入院してたら通院の必要ありませんし、着替えや移動等地獄を見なくても点滴すぐして貰えますからね☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭
    比べるものではないのですがノロウイルスでゲロゲロになった時点滴で病院に行かねばならず…その時を思い出すと全てに共感してしまいました。
    悪阻はそれが毎日続くんですもんね😵‍💫生きるのが大変ですよね…
    たしかに入院の可能性もあるんですね!!SNSで重症悪阻の方をよく見るのですが入院されているかも…😭
    個人病院でも入院できるのでしょうか🤔
    ほんとにお疲れ様でした🙌
    ベストアンサーにさせていただきます🙌

• 4月14日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

個人病院でしたが入院勧められたので、ベッドが空いてるなら可能だと思います😊‼️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    転院しなくていいなら安心です🙌
    ありがとうございます😊

• 4月15日
🌸🌸

妊娠後期まで吐きつわりで、電車で乗らなきゃいけない総合病院に通っていたのですが電車なんて全然乗れないし駅まで歩くのもしんどかったのでタクシーで行ってました💦
車があったら車で行ってたと思います、、。
ずっと気持ち悪かったので、待ち時間はトイレにこもってました✋
具合悪くなったら呼んでくださいと受付で一声かけられて、待合席座ってるとさっきは大丈夫?と声かけられるくらいでした笑
大丈夫です〜って言っちゃうタイプなので特に何も無く、、。
ただ、悪阻で仕事行けなかったので診断書書いてもらってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言ってしまうの分かります🥹大丈夫じゃないと言ったらなにかしてくれるんですかね…
    タクシーって嘔吐しててもつわりで…って言えば大丈夫ですかね?💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

気合いで運転してました(笑)

で、ついたら、トイレでリバースし、そして、点滴してもらってました。点滴したら、脱水が改善するから幾分楽になるから、帰りは苦痛なく運転してまた帰りました。

私は仕事を診断書かいてもらい、休んで、2〜3日おきに、点滴に通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴したら少し楽になるんですね😳 
    2、3日おきに行くのも大変ですよね😵‍💫
    ほんとにお疲れ様です🙌

• 4月14日
しま

辛すぎる時は診察室近くの部屋で横になって待機していました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室対応あるんですね!😳

• 4月14日
まゆみ

車で通院頑張りました…
ビニール袋はハンドルの所に敷いて、信号待ちや路肩に停めて吐いてました😂💦
検診の時もビニール袋はスタンバイ、目を閉じてひたすら無になってました😓
横になりたいと言えばさせてくれる感じでしたが大丈夫ですー…って断ってました😅

仕事は接客業で立ち仕事で喋るのが無理過ぎたので、診断書書いてもらい2ヶ月休みました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中も我慢できないですよね😵‍💫
    診断書のことも勉強になります!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ビニール袋抱えて移動してました!笑
電車の中でも余裕で吐きまくってました←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車移動大変ですよね😭
    お子さん2人とも吐いてしまう悪阻だったんでしょうか💦
    お疲れ様でした🙌

• 4月14日
はじめてのママリ🍊

トイレに篭る、別室対応、外に出るって感じでした!産院のトイレでも吐いてました😂後は点滴後の診察にしてもらったり。
分娩扱ってる所なら入院は可能なのですが紹介とかにはならないと思います!

仕事は行ってましたが、仕事中も吐いてました。
自転車が一番吐きやすかったので自転車が多く、車やタクシーも乗ってましたが気持ち悪くて苦手でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室対応ありがたいですね!
    紹介ないのも勉強になります、個人病院でも大丈夫ってことですね😳
    車やタクシーはやっぱり気持ち悪さ増しますよね💦

• 4月14日