※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝寝について悩んでいます。添い寝ではなかなか寝付かず、抱っこで寝ることも。寝かしつけ後、どれくらいで諦めるか悩んでいます。他のお子さんはどう卒業しましたか?

1歳3ヶ月です。
朝寝についてです。

添い寝で寝かせているのですが、
寝つきが悪くなかなか寝てくれません。

添い寝では寝ずに
抱っこをすると寝てくれるときもあり、
まだ朝寝いる?いらないの?と
悩んでいます。

寝かしつけ始めて寝なかった場合
どれくらいの時間がたったら
諦めて遊びに行ったりしていますか?

みなさんのお子さんは
どのような感じで卒業しましたか?

コメント

みー

最初は11時頃に寝てしまって14時に昼ごはんみたいな感じから始まって(10ヶ月くらい)、
次に11時半頃の昼食開始時までは起きているが、昼食中に寝落ち(1歳くらい)というフェーズがあり、
今は昼食後まで起きてます!そして昼寝したがらない…😭

はじめてのママリ🔰

1歳になる間際くらいから朝寝卒業させました。
たまに移動中に寝てしまったとしても15分程度で起こすようにしています。昼寝に響いてしまうので…
朝寝しないとグズグズな感じですかね??
ご機嫌でいられるなら、もう寝かしつけはいらない月齢かなと感じます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります!

    朝寝なしで過ごしたことがなくてご機嫌でいられるかわからないんです😣

    でも眠そうなそぶりは見せるのに寝てくれないので、どうしたらいいのかと思いまして😣

    ちなみに何時起床で
    何時ごろにお昼寝させていますか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり寝てくれないなら思い切ってそのままお出かけしてみてはどうでしょう??
    1歳3ヶ月だと歩いてますか?近所にお散歩程度から試してみても良いと思いますよ☺️

    4月から保育園通ってるので、これは先月までのルーティンですが…↓

    6:30〜7:00起床
    7:30朝ご飯
    9:00〜11:00散歩・支援センター・買い物など
    11:30昼ご飯
    12:00〜長くて14:30昼寝
    17:00夜ご飯→お風呂
    20:00〜21:00就寝

    でも、午前中に体力使わせすぎちゃうと帰り道寝ちゃったー!ってこともよくあるので、話しかけたり何か持っててもらったり騙し騙し起きててもらってます😂笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくスケジュールを
    教えてくださりありがとうございます😊

    参考にさせていただきつつ
    生活リズムをまた改めて
    みます!!

    • 4月14日