※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の体勢や姿勢について教えてください。進行しやすい体勢や避けた方がいい姿勢はありますか?反り腰や体を捻るのは避けた方が良いと聞きました。あぐらや座っている姿勢、寝ている姿勢の違いは影響するのでしょうか?

陣痛中しない方がいい体勢、した方がいい体勢ってありますか?
痛みを和らげる体勢の他に、お産が進みやすい体勢とかもあるんですかね??

反り腰と、体を捻るのは良くないと聞きました!
あぐらってどうなんでしょうか?😀
寝てるより座ってた方が進みやすいとかもあるんですかね?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子出産の時痛すぎてずっとベッドに横になってたら助産師さんにそれだと進み遅いからできるならあぐらとか歩いたり、立ったり体勢を変えた方が赤ちゃん降りてくるよーって言われました☺️

かの(23)

した方がいいこと書きますね!

糖分とる(水よりポカリ)

トイレにちょくちょく行く(尿ためたら赤ちゃん通りにくくなるから)

座ったりたって過ごす(重力でおりてきやすい)

2人目産む時に試したら
これらはすごくききました。

8センチ開いててもまだまだ余裕だと思ってトイレ行ってお産すすめよーとおもったら、
屈んだ瞬間頭ハマってその後すぐ産みました🤣

はじめてのママリ🔰

私は横向きで寝てる体勢だったとき、それだと力入らないよと言われて体を少し起こして壁にもたれ掛かるみたいな体勢になってから進み早かったです!
後は体力がなくなるので痛みが弱いうちにおにぎりとか食べるのを勧められました☺️