※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が従兄弟の結婚式に参列します。ピンクの小花柄のワンピースよりも無地のネイビーのワンピースが適切か悩んでいます。カジュアルすぎるでしょうか?

5月に1歳10ヶ月の娘が親戚の結婚式に参列します。
主人の従兄弟の結婚式です。

服装の件で相談です。
ピンクの小花柄のワンピースはやめた方がいいですか?
無地のネイビーのワンピースと迷っています。
できれば小花柄がいいなぁと思っていますが、カジュアルすぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じの小花柄ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

生地自体はレースのような素材で、柄が小花柄です!
    ウエストにリボンがついています。
    ノースリーブなので、濃いベージュのカーディガンと薄手のタイツを合わせたいなぁと思っています。

• 4月13日
はじめての育児

画像がないのでなんとも言えませんが、生地やスタイルがカジュアル過ぎなければ大丈夫かなと思います😊逆にいえば、生地がカジュアルだとすると、ネイビーでもあまり式典には着せないかと思います!

せっかくの結婚式、かわいい格好させたいですよね💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地はレース素材で、ウエストにリボンがついています。
    膝丈ぐらいなのでタイツを合わせ、ノースリーブなので濃いベージュのカーディガンを羽織ろうかと思っています。

ネイビーのワンピースも、レースのような穴(?)が空いていてウエストにリボンがついています。

私がネイビーのワンピースを着たいので、私も娘もネイビーだと暗い色合いになってしまうかなーと思って、差し色になるようにあえて母娘そろってネイビーになるのを避けようかなと迷っています。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

• 4月13日
  • はじめての育児

はじめての育児

レース素材なら小花柄は華やかで良さそうですね☺️
    母娘でおそろいも可愛いですが、会場に華を添えるようにカラーがあったほうが可愛らしくていいと思います💓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    他にもいろいろ見て迷ってみたいと思います(^^)!

• 4月14日
ぷー

子供の格好なので、大人ほどとやかく言う人はいないと思いますよ!(あまり見てる人もいない笑。親は可愛いなーって見ますが笑)なので他の方も言うように普段着見たいな生地でなく、少し光沢があったりサテンぽいものなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですよね、主役しか注目されてないでしょうし、新婦とかぶる白じゃなければいいかなって思っているのですが、カジュアルすぎる!って浮いてしまうのもこわいなぁと。笑

生地はレース素材なのでそこまで普段着っぽさはないと思うのですが、、
    勇気を出してピンク小花柄にするか、、迷います!汗

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小花柄のワンピースを1歳半前に参列した結婚式で娘に着せました😊特に周りから何も言われなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんとですか!
    ありですかね?!
    他にもいろいろ見てみようと思います(^^)!

• 4月14日