※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
住まい

子供が亡くなった土地を購入するべきか悩んでいます。条件は良いが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

土地の購入について

駅から徒歩9分、小中学校徒歩10分、南道路、整形地でとても条件がいい土地を見つけ購入しようと思っていました。
ハウスメーカーとも間取りの打合せを重ねていたところ
そこの土地が50年以上前に火事があり子供が2人亡くなっているとのことでした…
土地の売主が昔のことだから…って話を伏せていたようで、ハウスメーカーの方も聞いてびっくりしたそうです。。
それで、すぐ私達にも教えてくれました。

私たちは1歳の娘がいる3人家族です。
子供が亡くなっている土地と聞いて引っかかります。
(孤独死ならまだよかったのですが、、)
ただこんないい条件の土地もなかなかないので、どうしようか…と主人と悩んでます。

みなさんならどうされますか?😢
色んな方の意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

50年以上前なんだ、ふーんってことで気にしないです🥹

• ティラミス

ティラミス

火災に限らず昔だと戦争とかで人亡くなってる土地って多そうですし、割り切るのもありですよね😭

• 4月13日
おこめ◡̈

放火とか、親が殺したとか犯罪絡みじゃなければ、全然気にしないです!

犯人居るみたいなやつは嫌です😂

• ティラミス

ティラミス

確かに、、火災としか聞いてないので放火とか事件性がないかとか詳しく確認してみます!🥹

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は気になるのでやめときます💦💦

• ティラミス

ティラミス

ですよね💦💦私も人が亡くなってるのが気になってしまいます。

• 4月13日
ままり

間に人が住んでるなら買います。
50年更地だったなら気になるのでやめます。

• ティラミス

ティラミス

火災の後、人は住んでて、その古家が解体され今回売りに出されたという感じです!

• 4月13日
ママリ

知らなかったらそれで済んだかもしれませんが、知ってしまったからには…わたしは家を建てている途中や建てたあとも、そのことが忘れられずにずーっとひっかかってしまいそうなので…これは縁がなかった土地、と思いやめます。
特にお亡くなりになったのが子ども、自分も子持ちということもあって、気持ちが沈んでしまいそうです。亡くなり方も、つらいです。

• ティラミス

ティラミス

そうなんですよね😭
    知ってしまったからには、、という感じで小さい子供もいるので、子供絡みはなんか氣が悪い気がしてしまいます。。😭

• 4月13日
minari

私も聞いてしまった以上、割り切れない性格なので辞めておくかなーと思います😢
何も無くてもずっと頭の片隅に引っかかるし、何かあったら、やっぱり辞めておけばと後悔しそうですし、、、

• ティラミス

ティラミス

そうですよね😭
    私も何かあったらそのことを思い出すと思います💦

• 4月13日
ママリ

50年以上前ですか、、それで教えてくれるんだなぁ(最初は伏せていたみたいですが、、)というのも思いますが、知ってしまったら私ならやめておくかな💧
私も子供が亡くなっているっていうのが引っ掛かります💦
確かに、高齢者の孤独死で処理も早々にされていて、というのならまだ考えますが😫
でも良さそうな土地ですね~💦

私も土地探ししてた時に、火事で一家心中した家があると不意に知り、でもそこはもう新しい家が建ってました💦(実際見に行ってはないですがGoogle Mapで判明)
私には理解ができないですが、気にしない人は気にしないのかもですね😩

• ティラミス

ティラミス

人が亡くなってる時点でやめとこう💦って普通はなるんですけど、あまりにも条件がいいのと、なかなか土地が出るエリアではなくて😢
    一家心中もなかなかの物件ですよね…気にしない方もいるってことですね🥲

• 4月13日
ママリ

土地が気に入っているなら気にしないです☺️

同じ条件で他にも出そうならやめておきます。

気にするにしても当時を知って気にする人は50年以上住んでいるジジババぐらいですよね。そういう人たちも言っている間にその場所か、病院か、老人ホームからお空に帰るでしょうし🤔

• ティラミス

ティラミス

土地自体は気に入っています🥲なかなか同じ条件の土地がないので悩みます。。
    確かに知ってる人がいたとすれば高齢の方でしょうし、周りは普通に住宅街でほとんどの方が知らないと思います💦

• 4月13日