※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で家を買ったのにすぐ引っ越す理由を知りたいです。何か不具合や近所の問題があるのでしょうか?引越しには大きな理由が必要ですよね。借金やマイナス面も心配です。

皆さん自身、もしくは周りの人で

新築で家を買ったのに
すぐ(5年以内)に引っ越した方いませんか??

その理由を知りたいです!!

中古を買うに当たって
築浅嬉しいけど
なぜ、新築なのに引っ越すのか?
その家に何か不具合があるのか?
それとも近所の人が嫌な奴なのか??

だとしてもすぐ引越しを考えるって
相当な理由がなきゃ出来ないですよね??


下手すれば借金、マイナスの方が大きくなりませんか??

理由を教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新築で家を建てて2年で売却しました!
理由は義父の法人を継承するためです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りでは離婚が多いです。
    なぜ売却になったのか理由聞かれてます!全然聞いていいと思いますよ!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    義父の家に引っ越したって事ですか??

    その場合はマイナスな理由じゃなさそうなので
    注文住宅売るのに悲しくなかったですか??

    離婚かあ…確かに
    片方だけが住むとかそういうのはないんですね😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父の家には引っ越さず、一旦賃貸に住んで土地探ししてまた家建てましたよ☺️

    全然悲しくないです!
    また家建てれる〜!次はどんな家にしようかなってワクワクしてました✌️

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    楽しそうです🤗

    • 4月13日
ままり

夫婦でローン組んでいたが離婚してどちらかが出て行きローンを払えなくなった、が多い気がします。子どもさんが友達関係などで不登校になり家族で引越し転校、という理由もあると思います。

直接引越しの理由を聞くのは失礼な気がします💦(自分がその立場なら聞かれたくないです!)ですが遠回しに、ご近所さんはどんな方ですか?などを聞くのはアリかもしれないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ご近所どんな方ですか〜?とか
    治安とか聞くのはありですね!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月13日
はじめてのママリ

ご近所さんがそうでしたが、離婚だったみたいです。

はじめてのママリ🔰

知り合いですがご近所トラブルでした!!

♡♡

1軒目は引っ越し後に夫の元嫁が近くに引っ越してきたため、
2軒目は下の子が双子だったため、
3軒目は離婚です!

はじめてのママリ🔰

転勤です。
マイナスにならないように買ったので、問題なかったです。

姉妹のまま

1回目はマンションを1年半で売りました!
今後私が仕事をするにあたって、義実家の近くだと助かることがありそうだと思ったからです😊

2回目は建売を3年で売りました!
高く売れるとわかったからです!を

  • ママリ

    ママリ

    現在はまた家をかったのですか??

    • 4月13日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    その後もう1回家を買ったけど、それは賃貸に出しています☺️
    それで私たちは別の賃貸に住んでいます!

    • 4月13日
ままり

私の兄がマイホーム購入後、奥さんの散財に耐えられなくなり離婚、売却しました!

ママリ

土地を破格で買ったので、1000万ぐらい高く売れるとわかって売りに出しました☺️

理由を聞かれましたが、「他に大きな場所に引っ越すためです。離婚やローンが払えないなどの悪い理由ではないですよ。」とは言いました。

だけど言えないですよね、「自分たちが買った時より高く売れるので、より高く買ってくれる人に売るつもりなんです」とは💦

聞いても良いと思いますが濁されることもありますし、正直に言ってくれることもあります。

離婚やローンが払えない、近隣と相性が悪いなどの良くない売り文句はだいたいが、「親の介護」「転勤」「仕事の都合」「広い場所に引っ越す」などです。

基本的に「住む人にとって都合が悪くなったか、他に得する何かがある家」と思うぐらいで十分だと思います。

死亡については、自然死は伏せますが事件や不自然な場合は告知してくれます。

理由は本当の場合もあれば嘘の場合もあるのであまり気にしすぎない方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

親族ですが、ご近所に変な人がいてトラブルになったので引っ越してました😅