※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

体外受精後、胎嚢が小さすぎて流産の可能性が高い場合、化学流産か稽留流産かどちらかになりますか。流産後のhCG値が良好でも、自然流産は珍しいでしょうか。

体外受精BT12でhcg550でほぼ継続するといわれ、
5W3Dで胎嚢が小さすぎるからこのまま流産になる率が高いといわれました。
この場合 化学流産か稽留流産かどちらですか?
判定日のhcgがよくても普通に流れることは珍しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎囊が大きくなり自然排出しない場合は稽留流産で、実は胎囊ではなくそのまま生理が来たら化学流産だと思います。hCGが良くても流れるのは珍しくはないと思います😢心拍確認が第一関門といつも医師から言われていました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。

ネットで調べると、化学流産か稽留流産かで着床不全検査を受けるか変わるらしく。。

膣座薬を続けるように言われましたが、膣座薬を続けていても流産した場合生理はくるのでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣坐剤使っている場合は、出血は起こらないと思います。いつもやめてから5日後くらいに出血起こっていました。
    私は稽留流産で、赤ちゃんの検査をするために手術希望だったので、出血起こってしまわないよう手術まで膣坐剤使っていました。

たしかに着床不全検査悩みますよね。
    真の着床不全は4%以下で、染色体異常を省いた場合のみの数値が大事と聞きました。染色体正常なのに上手くいかない場合の話みたいです。それで赤ちゃんの検査も希望しました。

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    真の着床不全は4パーなのですね。
    お金に余裕がなくトリオ検査躊躇していて。
    赤ちゃんの検査で正常なのに流産というのは余計悔しいですよね。
    私の場合、5w3Dで胎嚢?が3.1なので すごく成長が遅いらしく 染色体異常なのか、それとも成長止まった(亡くなった)まま子宮にいる状態なのかも謎です。。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも成長が止まっていたとしても胎囊はどんどん大きくなったりします。なので次回診察で分かるのかなと思います。胎囊だけは大きくなるので、手術終わるまでホルモンが出続けて、つわりがあったりです。(人にもよりますが)

TRIOはあまりどこの病院でも推奨されなかったので、他の検査をしました。不育症採血や、銅亜鉛、子宮収縮検査、子宮鏡、耐糖能検査、甲状腺検査、慢性子宮内膜炎検査などなど沢山あったので。エマアリスだとハッキリした診断にはならないそうです。

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。ちなみにつわりは1度もなく、ストレスで常にお菓子を食べています。

手術をしたあと、移植は一周あけるものでしょうか?

そうなんですね!とても参考になります!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術後34日目に生理が来て、2回生理を見送ってからの次の移植になりました。状況にもよるのかもですが、また流産しやすいらしく。

つわりずっとない人もいるので、気になさらなくて大丈夫と思います!体力面でも、食べられるほうがいいです。今はお身体大事にしてくださいね🍀

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    流産したらまた流産しやすいということでしょうか。
    ちなみに確率を調べていたら20パーセントとあったので、まさか自分が20パーにはいるなんてとおもってました。
    胚移植成功率40パーセントにはなかなか入らないのにと😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の回復状況にもよると思います。若いと回復が比較的早いそうです。
    流産確率や成功率も年齢によって変わりますが、流産率はけっこう高かったように思います💦低年齢で心拍確認後の流産を繰り返す可能性は低いと言われました。
    数撃ちゃ当たるとも聞くので、辛いですが回数重ねるのも大事かもですね😢今回がもしも悲しい結果だったとしても次は上手くいくかもです!

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    流産こわいですが、がんばります!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できているのであれば、稽留流産になるかと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。先生いわく、100パー3.1mmで滞納とは限らないといわれました。
    この場合は化学流産かもしれないということですよね?
    ネットで調べると、化学流産か稽留流産かで着床不全検査を受けるか変わるらしく😢

• 4月13日